【書評】元素が楽しく学べるすごい本【子供向け】

こんにちは!
マイクラにハマるどころか
めり込んじゃった
みおちゅーです。

初めて敵が出てくるモードで
遊んでみたら、すごく楽しかったです。

毎日遊んでいいます。

面白すぎて
PCの充電が5%になるまで遊んでいます。

ただ、充電が少なくなると
カクカクしてくるので
30%になったら
いったんやめて
PCを充電しています。

世渡り上手な人は
どうでも良い話が
すごく上手らしいです。

これは、どうでも良すぎる感じが
しますけどね。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
周期表完全版

表紙のキャラクターが
すごく可愛い😍

文:エイドリアン・ディングル
  ダン・グリーン
絵:サイモン・バシャー
訳:藤田千枝
発行者:小原芳明
2015年6月25日 初版第1刷発行
2017年3月1日 初版第3刷発行

マイクラのスクショが
どこに入るのかが分かりました。

これでブログで
マイクラ実況できそうです。

そんなことよりも
洞窟アップデートまだかな〜
今年の夏に来るらしいけど
待ちきれません。

ウーパールーパに会いたいです。

♌️オススメポイント

この本は
元素が可愛いキャラクターになって
分かりやすく自己紹介してくれるような
本です。

主語述語にすると
「この本は、本です」
みたいなのかなw

元素の図鑑みたいな感じです。

元素の特徴にあった
元素のイラストが書かれています。

金色の光ってる元素だったら

画像1

こんな感じだと思います。
(このシャーペンHBだから薄いけど
 そこはご愛嬌と言うことでお願いします)

名前は「クマリウム」です。

やばいもう9時だあああ!
寝る時間だああ!

イラストがあると
楽しいし頭に入ってくるので
楽しいですよね。

私みたいに
頭がこんがらがると
文字が記号に見える人には
すごく、おすすめです。

しかもこの元素の説明のところ?
化学反応がうんぬんかんぬん
書いてあるところは
そのキャラクターが
喋っている感じなので
結構面白いです。

読んでみたら
頭にスイスイ入って行きました。

分かりやすい文章、大事。

私も文章を修行します。
色々な本を買います。

そしてそのあと
ブログで書いて、
修行ポイント(?)2倍(ˆ▽ˆ)

しかも、この本には
キャラクターが書かれてる
周期表もあります!!

元素記号だけじゃなくて
名前も書かれているので
便利です。

私は自分の部屋の壁に
貼り付けてみようと思います。

♌️今行きたいところ

・プラネタリウム
・ナガシマスパーランド
・カラオケ
・お花畑
・夜の公園
 (散歩したい)

夜に散歩したら
絶対綺麗でしょ!!

あったかくなったら
オカンと一緒に散歩したいな〜

♌️まとめ

最後まで見てくださり
ありがとうございました!

よろしければ
ハート、フォローをよろしくお願いします。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!