小学校の勉強がすっごく分かるすごい本

こんにちは。
紅茶を入れてみた
みおちゅーです。

ずっと前は毎日入れて
飲んでたけど、
最近は全然飲んでなかったので
入れてみたです。

紅茶の賞味期限が
もうきれてると思ったら
来年の秋まで大丈夫で
びっくりしました。

よかった〜。

でも、
賞味期限が秋の紅茶、
10個くらいあるんですが・・・

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら
やさしくまるごと小学算数
(とその他)

私が紹介したのは
中古品しか売ってなかったみたいなので
これは改訂版です。

編集者:川畑勝
発行者:鈴木昌子
2015年11月3日 第1刷発行

オススメな人:もっと勉強が得意になりたい
       小学生(私)

最近マイクラで
弥生時代のくにとか、
古墳とかを作ってみたいです。

1ブロック1mとしたら
大仙古墳作ったら
何ブロック必要なんだろう。。。

大仙古墳の長さは
486mらしいです。

そして
クフ王のピラミッドは
高さ138mらしいです。

古墳そんなに大きいの!?

マイクラのピラミッドは
高さ10ブロック(10m)

マイクラの森は
全部、原生林なのかな?

♌️オススメポイント

この本のオススメポイントは
2つあります。

1つ目は
マンガやイラストがあって
可愛いところです。

学ぶページのタイトルのしたに
ちょっとしたマンガがあって
学ぶことが簡単に分かったり
楽しかったりします。

また、
問題や解説が
書かれているところにも
キャラクターがいて
アドバイスをしてくれます。

「ここ間違えやすいから注意!」
など

オススメポイント2つ目は
この本に例題が書かれてることです。

説明→理解してるかチェックする問題↩️
とぐるぐるして
最後にまとめの問題というか、
テストというか、そんな感じのが
あります。

テストがあるとどれだけできたか
分かるのでいいですよね。

私テスト嫌いだけどね。

♌️感想

この本は、勉強がたくさんできるように
なりそうな本だなと思いました。

なんか、簡単な参考書的な
感じだと思います多分。

特に、マンガがががれてると
面白いし楽しいし
わかりやすいのでいいですよね。

まあ、私この本を読む時
いっつもマンガしか読んでないですけど、
たまに問題もやってます。

後、宿題がわからない時に
開いて見てみると
すぐ分かって便利?です。

これの中学生版とか
高校生版こないかな〜?

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!