イオンでお買い物♪

お久しぶりです。

mioです。前回の投稿からかなり空いてしまいました、、

一気に季節が変わりましたね〜

少し前になりますが、キャンプに備えてイオンへ買い物へ行ったんです。

そしたらなんとTOP VALUから

FAIR TRADEのコーヒーが出ていたんです!驚き!

イオンは結構SDGsに力を入れていますよね!より好きになりました!


画像1

私は酸味が強くないコーヒーが好きなので、コロンビアブレンドを選んでみました。

味は結構スッキリして飲みやすかったですし、時間が経っても酸味が出てこなかったです。

そして紅茶も買ったのですが、

LiptonにRain Forest認証がついているのをその時初めて知りました。

画像2

今までも買っていたのに、やっぱり意識してパッケージを見ないと気づけないことも多いですね。

最近は穴が開くくらいパッケージを見てます笑

都内のホテルでもレインフォレスト認証のコーヒーや紅茶のみを提供するホテルも増えているそうですよ〜

少しずつ広まっているんだなぁ〜となんだか嬉しくなりますね!

また買ったものを共有していきますね!

では、良い週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?