見出し画像

112、銚子電鉄の竹本勝紀社長から学ぶ!逆境をいかに楽しめるか♪

こんにちは、鈴木実麻です


銚子鉄道の竹本勝紀さんのWEB講演会に参加しました!!!税理士からの電鉄会社の社長という面白い経歴をお持ちで、ご自身も車掌の免許もとられ、運転されてたり、、、とてもポジティブで明るくて、話もとってもユーモアがあって人柄が最高すぎました!!!

生き残りをかけた泥臭い挑戦に感動しました

車内販売や、たい焼き販売、まずい棒、お化け屋敷電車、映画製作、、、

本当に色んなアイデアを駆使して、苦境をいつも楽しそうの乗り越えてこられてきているのです


そして銚子電鉄の廃線の危機を救った1番が【ぬれ煎餅】

「鉄道会社がぬれ煎餅?!(笑)」

驚きましたが、今や電鉄会社の売り上げの80%を占めてる!!!食品メーカーに位置付けられているようです(笑)

煎餅

目的は【地元の地域に貢献すること】だったら、電鉄はもちろん、地域を盛り上げるために色んな方法を考える

「乗って楽しい日本一のエンタメ鉄道を目指す!!!」

どんな逆境にも諦めることなく奮闘を続けてこられた企業の姿勢が素晴らしすぎました


企業なので、挑戦の金額のケタももちろん違います!!!めちゃくちゃ勇気もらいました!!!

決めてたら、方法はなんでもある

「絶対あきらめない!!!」

by 竹本勝紀(銚子電鉄社長)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?