見出し画像

160、エクシブ琵琶湖にプライベートテニスレッスン!!!「どうせなら!」の価値づけ最高♪

こんにちは、鈴木実麻です


大尊敬する経営者の方にお誘い頂き、テニスのプライベートレッスンを受けてきました

先日4~5年ぶりにテニスを再開したのですが、昔取った杵柄を握りしめていてはいけませんね!思う様に身体が動かずショックでした。。。

そんなことはさておき、、、(笑)


なんとプライベートレッスンを受ける場所が

エクシブ琵琶湖!!!!!


なぜエクシブ琵琶湖でテニス合宿をするに至ったか、、、

大変お世話になってる経営者の方がおっしゃったのです

「家に寿司職人は呼んでお寿司を食べたりするように、どうせテニスするなら、エクシブにテニスコーチを呼んで楽しんでもいいよね♪」

え??!!

まさかの発想に大仰天でした!!!まさに大富豪の遊び!!!!!(笑)

「どうせなら」

で、場所がエクシブ琵琶湖!そしてコーチも呼んじゃうって凄い!!!

あれよあれよと1カ月後にプライベートレッスン付きの、テニス合宿をエクシブ琵琶湖でやるというスケジュールがその場で決まったのです!!!


テニスのプライベートレッスンが目的で決まった合宿やったのですが、宿泊したエクシブ琵琶湖が素敵すぎました

画像1

①お部屋が素敵

角部屋なのもあって、とっても開放的なお部屋でした!家具もオシャレ!!合間時間にとっても仕事もはかどりました!自分で仕事をしてると、どこでも仕事ができちゃうので、特にキレイでオシャレなホテルだと、とっても作業がはかどります

画像2

画像3

②景色が最高

お部屋から見える琵琶湖が本当に絶景でした!!!特に朝起きた時に、広大な湖が見えるのは最高です◎

画像4


③食事が美味しくて豪華

テニスが目的で来たにも関わらず、美味しすぎてモリモリ食べてしまいました(笑)食事が美味しいだけでなく、盛り付けや食器もとっても豪華!

そして美味しすぎて、おかわりなんかもしちゃったりして、運動した以上に食べてしまった感はありました(苦笑)

画像5

画像6

画像7


ちなみにエクシブ琵琶湖だけでなく、帰り道には「黒壁スクエア」も寄って帰りました

明治時代から黒壁銀行の愛称で親しまれた古い銀行を改装した「黒壁ガラス館」やオシャレなレストランが立ち並ぶレトロな空間で、のっぺいうどん・ベビーカステラ・豚まん・芋きんつばなどなど、、、たくさん食べ歩きもして大満喫でした

画像8



もともとはテニス目的で開催されたテニス合宿でしたが、どうせ行くなら、宿泊も食事も、その後の観光も楽しんじゃおう♪という発想が素敵すぎて、本当に大満足の旅行でした

場所もスケジュールも

「どうせなら!」

と、プラスαでどんどん価値づけしていくって大事だなと学びだらけの2日間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?