見出し画像

人生初のベビーシャワー♪こんなに楽しいものなのか!!!

こんにちは、鈴木実麻です

先日、人生初のベビーシャワーというものを開いてもらいました♪

画像1

めっちゃ可愛いですよね!!!

テーマは「インスタ映え」

とのこと★映えまくりです!!!


製薬会社の友人が、提案してくれたのですが、初めて聞いた時は

「ベビーシャワーって何???」

ってなりました(笑)


ベビーシャワー、みなさんご存知ですか???

①歴史

アメリカで始まったベビーシャワーという文化で、もともとは一人目の出産を控える妊婦を女性たちが囲み、母親になるための心得を妊婦さんに伝える女性のみの習慣だったと言われています

画像2


②準備は何するの???

赤ちゃんを迎えるために会場を装飾したり、おむつケーキを用意したり、軽食を用意したりします♪

実際用意してくれたのは、チーズフォンデュとケーキ!おむつケーキも初めて見たけど、めちゃくちゃ可愛いのです!!!

画像3
画像4


③当日は???

ドレスコードを決めて、みんなで衣装の色を統一させたりします♪私は幹事さんから、当日は上下白でお願いしますと言われたのですが、お腹が大きくなっていて、なかなか入る服がなくて、友達に借りました(笑)

画像5

ゲームもしたのですが、妊婦のお腹周りの大きさを当てようゲームと、哺乳瓶の牛乳早飲みゲームをしました♪哺乳瓶を使って飲むのはめっちゃ難しかったです!!!赤ちゃんって凄い(笑)

そして最後はみんなからベビーグッツをお祝いとして頂きました♪なんとも至れり尽くせり!!!

画像6

素敵なお友達にお祝いして、私もベイビーも幸せ者です♪

友達が妊娠したらぜひやってあげたいなと思いました!!!

「商売とは、感動を与えることである」

byマルチョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?