見出し画像

note100回記念★この10年を振り返る

こんにちは、鈴木実麻です


noteの記事更新100回記念(自分の中で、笑)なので、この10年を振り返って書きたいなと思います♪

一言にまとめると

とにかく濃い!!!

ですね(笑)


振り返ってまとめてみると、こんな感じかなと

①修業期間(25歳~27歳)

最初の3~5年は修業と聞いてましたが、とにかく基礎基本を叩きこんだ期間!!!必死に先輩方の基準に食らいつきながら、初めてのことで慣れないことも多かったり、ダブルワークで眠いしキャパオーバーやしキツイこともたくさんありましたが、「辛かった」よりも「面白かった」立ち上げ時代です♪

→とにかく立ち上げは基礎基本の徹底!!!マネすること!!!

スタート

②負荷かけまくり期間(28歳~30歳)

ある程度カタチにもなってきて、基礎基本の継続は当たり前に!ただ、より事業拡張していくために、金銭的にも振り切ってリスクをとってきた期間!!!ギリギリで脱サラしたり、デザイナーズマンションに引っ越したり、BMW納車、新しい役割にもチャレンジしまくって、ダブルワーク時代とはまた違ったキャパオーバーを体験!!!ガンガン攻めまくってましたね

→背伸びをして挑戦!!!とことん投資!どれだけ負荷を楽しめるか!!!

背伸び

③ステージアップ期間(31歳~35歳)

リスクをとることも当たり前になってきて、経営者仲間もどんどん力をつけてきて、仕事を任せることも増えてきた期間!!!20代は思い切り突っ走ってきたのに対し、より頭を使って仕事することが増えました◎法人設立もし、出店もし、結婚もし、出産も控え、ライフスタイルも変わってきたのも30代に入ってからですね

→次世代の育成に向けて再現性を!!!頭を使って仕事すること!!!

ハテナ

成長すると共に、大事にすべきこと、意識すべきことも変わってきました

が、振り返って思うことは、立ち上げの基礎基本があったからこそ、応用がきくなと感じてます


たっっっくさんの人との出逢いがあり、いろーーーんな出来事がありましたし、絶好調な時もあればそうじゃないこともありました(そうじゃないことの方が多かったかもしれません)

が、どの出逢いもどの出来事もかけがえのない経験であり、私を成長させてくれて、そして強くしてくれたなと感じてます

無駄だったと思うことは何一つないです!!!全て意味があって必要なことでした!!!全てに感謝!!!

感謝

今日に至るまでの10年間が本当に濃くて最高だったので、これからの10年も楽しみで仕方ないです♪

これからも基礎基本を大事に、変化も楽しみながら、どんどん自分のステージをあげていきたいと思います

「樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。しかし実際には種なのだ。」

by ニーチェ(ドイツの哲学者、古典文献学者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?