見出し画像

164、2022年のスタートダッシュに向けて!!!

こんにちは、鈴木実麻です

先日、自分自身と思い切り向き合う機会がありました

毎年1年に1回は自分のビジョンを明確に決める研修に触れるようにしてるのですが、今回は出産して初めて受講したのもあり、とても新鮮で、新しい願望もはりつく時間となりました

今回の研修は、純粋に自分の理想と向き合う時間にもなり、とても初心に帰る良い機会にもなりました

2022年のスタートに向けてとても最高のタイミングで受講できて本当に良かったです

2022年

そして私は、改めて【豊かな人生にする】と決めました


私にとっての豊かさとは

①仲間と豊かになる

私にとって経営の醍醐味は、仲間と一緒に色んな体験を分かち合いながら仕事ができることです

自分がやってきたことを、経営者として、指導者として、模範として生きて、大事なことをしっかり継承していって、一緒にカタチにして、一緒に豊かになる


②子供と豊かになる

結婚して出産してからも仕事も頑張りたい!どっちも欲張った生き方したい!自分の人生をコントロールできるようにしたい!って思って、経営の道に進んだにも関わらず、いざとなって両立するってなったら、どうしても仕事中心になってしまって、どうしても子育てがやっつけ仕事になってしまってる時がありました

けどよくよく考えたら、私はもっと子供との時間も大事にしたいし、今しかない子供の成長の時間を一緒に大事に過ごしたいって思いだしました

要はメリハリ!スケジュール管理をしっかりして、仕事も子育ても100%全力でやるって改めて決めたのです


③経営者として豊かになる

2022年は勝負の年!!!今までも小売店をメインに邁進してきましたが、まだまだ仲間とやりたいこと沢山あるなって思ったので、挑戦する1年にするって決めました!

ベビー事業、ネイル事業、商業施設、ママ経営者としての講演活動、、、

息子が大きくなった時に「ママかっこいい!!!」って思われるような仕事をしようと思い、ガンガン売上げもあげていくことをコミットしなおしました


正直この1年は自分のできてないことにばかり目がいってしまって、課題にフォーカスしまくっていました

けど自分がどういう生き方したいかな~とか、どういう自分が好きかな~とかって向き合った時に、自分の人生もっとワクワクしていこうって心から思えました

理想に向かって思い切り目指す生き方にしたい!!!と

とてもスッキリしました

画像2

目的・目標が明確になると、あとはやることやるだけ!

2022年も理想に向かって全力で挑戦する1年にします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?