見出し画像

「フォースと共にあらんことを。」

スターウォーズ最新作が公開になりましたね。

えぇ、私はまだ見ていません。でも金曜ロードショーで「最後のジェダイ」をやっていたので観ましたよ。

今夏に「天気の子」を観た時も思ったのですが、時代のキーワードがちりばめられていて、最後のジェダイも改めて深いなぁ~と感じました。SFだけど、単なるそれではないよね。時代の流れと世界の変化を表現しているよね。

エネルギー、バランス、陰極まれば陽となる、というような表現も多用されていて、それがもう当たり前になりつつあるんだろうなと。

それらを”スピリチュアル”と揶揄してしまう感覚のままだと、時代の流れをつかみづらいのだろうなぁ~と感じたり。


それは真理だから。

この世界を創り出しているすべての土台だから。


目に見えないものだけれど、確実に存在しているものであり、影響を与えているもの。

これが信頼できると、本当に強いんだよ。強くなれる。


なぜなら、自分をすべて丸ごと信頼できるようになってくるから。全てが必然なのだと、そういう視点が育まれて、生きやすくなる。

自分の長所も短所も、強みも弱みも、全てがギフトだったことに気付くことができる。


スターウォーズに出てくる「フォース」という力は、”銀河の万物をあまねく包み込んでおり、超常的な能力の源となっている”のだそうで。

これ、みんな持っている力だろうと私は感じる。それを思い出せるかどうかの違いで。

だからこれを思い出せたら、最強なんだよね。みんな。

私は今日のスターウォーズを観て、そう思ったよ。

「フォースと共にあらんことを。」


Day9


●情報に翻弄されて、自分がどうしたいのかわからない… その感受性は才能です!
 自分に気付く意識のヨガAFP(Art of Feminine Presence)の体験会
 
2019年12月28日(土)昼、2020年1月11日(土)昼、16日(木)夜、開催します。
 
詳細・お申込みはこちらからどうぞ
https://peraichi.com/landing_pages/view/afpamclass
 
●働く女性のプレゼンス(存在感)アップワークショップ
 
Art of Feminine Presence 2020年度連続クラス「新しい時代を生きてゆく私たちへ」
 
キャリアカウンセラー&弁護士の2人がリードするアメリカ発の最先端の女性向けグループワークです。

★Chapter1 2020/1月 自分とつながる。セルフケア編(全5回)
→12/28、1/11 、1/16に体験会&説明会開催
 
★Chapter2 2020/5月 他者とつながる。パートナーシップ編(全5回)
 
★Chapter3 2020/9月 世界とつながる。キャリア・ライフワーク編(全5回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?