新型コロナウィルスワクチンを打ちました。


2月に予定されていたワクチン接種。
紆余屈折(?)を経て、本日接種する事が出来ました。

18時時点での体の変化は
・ほてり感
・こめかみ付近の軽い頭痛

の2点です。

これは想定内の変化でしたので、特になんとも思ってません。

一昨日接種した同僚は
・微熱
・浮遊感
・打った腕の痛みでの不眠
・倦怠感

が、接種した翌日から出現して、本日はお休みしていました(もう楽にはなったらしい)


私は今日打ったばかりなので、夜中~明日にかけて何かしらの症状が出るかもなー位の気持ちで過ごします。

明日はお休みだし、まぁ大丈夫かな。


あ、あとワクチンは筋肉注射でしたが


インフルエンザワクチン接種よりも100倍痛くなかったです!!!!


皮下注射の方がやっぱり痛いな。

あと、注射で緊張しやすい方は、ゆっくりゆっくり深呼吸しながら挑みましょう(これかなりオススメです)呼吸に意識が行くし、深呼吸でリラックス効果も多少あるので、痛み感じにくいですよ~



早く安心して暮らしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?