「モテ」の極意 モテ論3

いざという時に発動する「モテ」については前回書きましたが、

普段の、日常生活での「モテ」についてです。

あれ?「モテ」なんて吹っ飛ばせ!だったんじゃないの?

はい、いわゆる世間の『男ウケ』のモテは要りません。

必要なのは、女子ウケ、というよりも、人としての「モテ」です。

当たり前ですが、誠実さや思いやり、人として好感を持たれる態度です。

私、モテたいと思った事はないけど「いい人」とは思われたいです。

それに「いい人」で居るのは自分も気持ちいい。

誠実に親切に、そんなに真面目に出来なくてもいいんです。

心の底に「思いやり」を忘れなければ。

これは忘れない様にしています。

男ウケではなく、人としての「モテ」は必要。


ちょっとだけエピソード。

或る日、意中の彼とのデート帰り、六本木の駅で、床にお札を落として困っている外国の方が居ました。

当然私は一緒に拾って、その方に渡しました。

後でそれを見ていた意中の彼、なんとその様子をイラついてるんです。

ないわ! 確かに終電間際だけど、まだ間に合うわ!

そんな彼とはそれきりです。

意中の人だったのに本性が分かって良かったです。

自分が思いやりを心がけていると、他人の思いやりのなさに気が付く事も多くなります。

思いやりある素敵な人と付き合いたいですよね。

結婚するなら、思いやりある人と一緒になりたいですよね。

いい人であろうとする事がその幸運を運んでくると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?