2024/04/28診察記録

カウンセリング

思考がぐるぐるしているのを紐解く練習をする。
0-100で考えてしまうことを「許せる」ように、「それでいいんだよ」と自分に言えるようにする練習。
多少気持ちは楽になりました。
あまり深いことは自宅ではまだやらない方がいいようです。
やるとしても、一緒に遊んであげるくらいの気持ちで、楽しいことを共有するくらい。
認知行動療法ってやつなんでしょうか?
歪みを少しずつ取っていく練習です。

診察

アリピプラゾールによる過食が止まるところを知らないため、中止してもらうことに。
これで体調が悪化したら再開だけど、再開の前に別の薬を試してほしかったりする。
体重がこれ以上、増えるのだけは避けたい。

そろそろ治んないかな、なんて思ってもいます。
治ってないから今なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?