3/17受診記録

今日はメンタルクリニックの受診日でした。

家事ができない問題、解決の糸口

前回受診日に、家事がうまくできない、動けないという悩みを伝え、薬にエビリファイ(アリピプラゾール)が追加になりました。
また、私は家事というものをやってこなかったため、「家事というものが分からない」という状態になっているため、主人と話し合い、ホワイトボードを用いて可視化してもらいました。

そのおかげか、少し意欲的に動けるようになりまして、結果も目に見えるため、自信にも繋がるようになりました。
こちらは医師にも褒めてもらえたので、今後も引き続きやっていくつもりです。

カウンセリングで心を軽く

今回はカウンセリングを1時間していただきました。
前述の家事の件も伝えた後、少しトラブルになってしまったことを相談させていただきました。
心理士さんに胸の内を曝け出し、「うまく自分の意見を出せるようになってきましたね」と褒めていただけました。

問題は睡眠

最近、夜間に起きてしまうことが多いです。
大体、2時や4時など……。
ベルソムラを飲んでいましたが、効果を得られていない気がすると伝えたところ、服用中止となりました。

傷病手当金の書類の準備

私は今働いていないため、収入がありません。
そのため、少しでも生活の足しにできるように、傷病手当金の申請が不可欠となります。
今回はそちらに必要な書類もお願いしました。
明日にでも全て揃えてポスト投函をしようと思います。

次の受診は2週間後

2週間は意外と短いので、状態を把握しつつ過ごしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?