見出し画像

自己受容

どうしても赦せない自分がいる
それはコントロールしようとしている
なんとかしようとしている自分に氣付いて
ダメ出しして自分が嫌になる
そこにジャッジは必要ないよ
ダメダメな自分を觀じたときが
自分を愛でるチャンス
自分のことを客観視して
今はそうなんだね
そうしたいんだね
って優しく包み込む
そして自分の本当の氣持ちを觀じてみる
あなたはどうしたかったの
あなたはどうして欲しかったの
裏側に隠れた本当の氣持ち
そうかそうしたかったんだね
わかった、大丈夫だよ
と自分で自分にOKを出して
自分で自分を抱きしめる
どんな自分でも自分を構成している
パーツのひとつ
完璧な人などいない
完璧さなんて求めなくていい
そのときの自分の氣持ちに氣付いて
抱きしめてあげるだけでいい
排除するのではなく受け容れてあげる
全ては愛
信じて見守る=自分を信じる
自分への信頼が深まると
自分への絆が深まる
そこには愛しかないことに氣付くと
とても豊かな氣持ちになる
ふわっとした温もりに包まれ
氣持ちがほっこり
自分に大きな⭕️をつけることができる
どんな自分にも大きな⭕️
ベースには必ず愛がある
そう思えたらとても倖せな氣持ちになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?