見出し画像

ありがとうございました。

どうもこんばんは。みいです。
間違ってなければ今日の記事でちょうど100本目になりました。

結論からお伝えすると、本日を以て毎日投稿は一旦終了することにしました。
とりあえずこれまで読んでくださった方皆さんにお礼を言いたいです。
本当に、できるなら直接言いたい。
感想をききたい。

終了することにした理由を皆さんが知りたいかどうかはわからないですがとりあえずまとめておきます。


まず、内容をもっと濃くしたいという思いがあったこと。
これが一番の理由。
正直毎日投稿を始めたときからいつかこうなるだろうとは思っていました。
もともと毎日投稿すると決めたのは、自分のアウトプット下手をどうにかするためでした。
この目的を、”毎日投稿する”ことが上回ってしまって惰性で書き続けることになりそうな時は即刻ストップしようということも決めていました。
正直、ぎりぎりの時もありましたが、一度もこれは書かなければよかったと思ったことはないです。

そして今、アウトプット上手になったとは思わないですが、ひとまず毎日できたことが自信になっています。
実際、100本記事を書いたというのは客観的に見てもなかなかなんじゃないかなと思えるようになりました。
他の誰でもなく自分が生み出したものがこの世に100個もあるという事実。
この先何があるかわからないけれど、いつか自分の武器になるかもしれないので、心のどこかに書き留めておきます。

そして、仕事にも力を注ぐことになったのも理由の一つです。
ちょうど100本目前で復職することになったのも、何かのタイミングなのだろうと思っています。
仕事をしているから書けないというわけではなくて、しばらくは感覚を取り戻すことに集中したいのです。
趣味ほどではないかもしれないけれど、今の仕事は私が好きで10年以上続けているので、また自信を持って働いている自分が好きと言えるように、集中しようと思います。


こんな感じです。
決して完全終了ではないので、安心(?)してください。
こんなこと言いながら毎日投稿するような日々もきっと訪れると思います。
まだまだ人生を満喫する計画も立てていますので、ご期待(?)ください。

本当にこれまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた、もう少し先の未来でお会いしましょう。


#継続 #毎日投稿 #決断 #ありがとう #みい日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?