見出し画像

言葉のアジリティ

娘のスポーツ関連で、ここ最近覚えた言葉。

〔動作の〕機敏性、敏しょう性◆【形】agile

私には備わっていないようで、
娘にも、おそらく……かな
遺伝なら、ごめんね娘
だけど、粘り強さ、続ける力、
おそらくは仲間内の誰よりもサバイバーで、
だけどのんびり、素直、悪どい意地悪なんて出来なくて、友達が好きで、怒った時は恐ろしく頑固で
段々スポーツから離れて来たぞ。
あなたの持ち味、素敵さ、好きなものを大事にして行こう。

スポーツだけではなく、文章、会話の切り返しにも敏捷性の高さを感じる人がいる。
私が敬愛しているTwitter先輩方も、そう。
世の中の理不尽さに、時には酷い侮辱にも、パンチの効いた言葉を繰り出していく。
毒はあるが、ユーモアも、家族愛、同志愛もちらりとのぞく
守りたいものがある人達
家族間で絶望を経験している人も多く、それでも人への信頼感が原動力になっているからこそ、その言葉も光るのだろう
Twitterは難しく思い、発信して来なかった。
私をよく知る人は、ブログが向いてると言ってくれてもいて。
聞いてもらいたい欲が強い私には、ブログがいいのかな。

道兼様にシンパシー
私は私は私はー!!!

書くことは、自分の無知蒙昧さと向き合う作業でもあるけれど
むちもうまい
無知も また 旨し
となるといいな。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?