見出し画像

いよいよ明日!泉沢果那スペシャルライブ

いよいよ明日開催となりました、泉沢果那さんのスペシャルライブ

この記事は、明日ご予約のみなさまを対象に
「気をつけてきてね!」
「見どころはここだよ!」と
安全なご来場のお願いと、楽しみ方の広がりをお伝えしたく
執筆しております。

安全にご来場ください。

駐車は、近隣のパーキングへ。

私がいつも使う駐車場はここです。
中心街の中では割と、車間にゆとりがある方なので、大きな車も大丈夫だし、子供も乗り降りしやすい。
この近辺の駐車場、狭いところが多いのよねぇ。

場所は、タバコ屋がある建物の4階です。

飲み屋さんが立ち並ぶビルですが、怖くないですよ〜
Power Station A7

八戸ブックセンターの裏通り「六日町」の
タバコ屋がある建物の4階です。
ちょっと勇気がいるかもしれないですが
昔ながらのエレベーターで上がって、4階左手にお進みください。

多少、並ぶかもしれません。

私にご予約くださった42名のみなさんのうち、
22名が当日取り置き。
受付は企画のサウンドクリエイトさんが務められるそうですが
時間ギリギリだと多少ならぶかも?
お会計がまだの方は、お時間にゆとりをもってお越しいただくことを
おすすめいたします。

子ども、妊婦、います。

未就学の子(うちの子含む)が5人と
妊婦さんもきます〜。お腹の中の子も含めると子ども6人だね!

多少賑やかになりますけど、気にせず楽しんでいただきたいです。
クラシックのコンサートではないので
話し声も、笑い声も、会場練り歩きも、大丈夫。
危険だけないように、見守ってあげて、
お子さんものびのび楽しんでくれるとうれしいです。

ドリンク1杯以上のご購入をお願いします。

カウンターで、ドリンクのご注文とお会計、受取、、、という流れかな
と思います。
↑よくわかってない
これも、多少並ぶかもしれないです〜
個人的なおすすめは缶の飲み物です。
早い、安い、うまい!

ジャズ・ライブの楽しみ方

本場のニューオリンズを、八戸で。

ジャズやブルースの源流であるニューオリンズで
本格的に音楽を学ばれてきた泉沢さん。
バンドとのコラボだけでなく、ソロでの演奏もありますので、
その雰囲気を、存分にお楽しみください!

泉沢さんのバラードも素敵すぎる。

ニューオリンズの、元気でノリの良いイメージだけでなく
バラードも予定しています。
しっとりと歌い上げていただきましょう。
むちゃくちゃ素敵です。

異色のコラボ。ジャズ・ブルース・なんでもあり!

泉沢さんを取り囲むバンドメンバーは、それぞれ異色の音楽経歴をもちます。
ブルース、ロカビリー、クラシック、そしてもちろんジャズ。
いろんな文化背景をもつ人々で集まって、楽しく奏でよーぜ!という
ニューオリンズの音楽にぴったりの、
音楽のサラダボウル感をお楽しみいただけそうです。
楽器や音楽の意外な組み合わせも、お楽しみいただきたいです。

7月のジャズフェスの見どころを、誰よりも早く、あなたに。

ジャズフェスの情報解禁日であるこの日に行われます。
翌日の新聞記事や、ネットで情報公開される予定ですが、
ライブ会場にいらした方々には、夏の楽しみをいち早くお伝えいたします。

黙って行儀よく見てちゃ、もったいない。

よくあるクラシックコンサートのように
音を立ててはいけません、携帯電話の電源は切っておきましょう、、
なんてことはありません!
音が鳴ってもいい、話たいことがあれば話してください。
そして、
音楽に身を委ねて動いてください(^^)
踊らずとも、揺れるとか、立ち上がってよく見えるように工夫するとか。
自由に動いてほしいです。

主役が交代するとき、拍手を。

泉沢さんが学ばれてきたニューオリンズの音楽は、
「みんな平等に、一人ひとりの個性を認め合おう!」という
黒人を含む多様な人々の願いや叫びが詰まっています。
その思いは、1曲のなかで主役(ソリスト)を交代して、
互いにプレイを称え合うという
ジャズやブルースのスタイルにも継承されています。
今回も、泉沢さんを中心として
1曲の中で、プレイヤーが入れ替わり立ち替わりますので
交代に気づいたら拍手があると、プレイヤーはむっちゃ歓びます。

それでは、会場でお目にかかりましょう!

見かけたら声かけてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?