見出し画像

自己紹介💫

初めまして。

東京出身→湘南藤沢在住のワーママです。
メーカーに勤務してフルタイムで働きつつ
小学生男子2人育児で日々奮闘しています。

38歳40歳の高齢出産で
まだまだ子育て真っ最中ですが、
人生100年時代、ここから先の人生も
自分らしく目一杯楽しみたいし、
何か自分に出来ることを見つけて
誰かのお役立ちをしたい、
そんな気持ちでいた時に出逢ったのが
『チャクラ』

チャクラの叡智で自分自身を見つめ直し、
自分らしく、自分の人生の舵取りが出来るようになった体験談をお伝えしたいと思います。

.......
チャクラとの出逢い*

仕事も育児もなんとなくそれなりだけど、
 「なんか物足りない」
 「もっと出来ることあるはずなのに」
そんなモヤモヤをずーっと抱えつつも、
目まぐるしい毎日の中で、
何も踏み出せずに過ごしていました。

2021年の年明け頃から、
急に変わりたい欲求がムクムクと芽生えてきて、次に現れたキッカケは絶対に掴む!と決めて、
そんな中で出会ったのが「チャクラ」

ヨガや瞑想もしていなければ、
チャクラもなんとなく聞いたことがある
ぐらいだったけど、何故だかコレだ!と
直感が働いて、そこから3ヶ月の講座を受け
私のチャクラジャーニーが始まりました。

講座が始まると
コーチングやチャクラの知識を学べて、
しかもスピリチュアルに振れた内容ではなく、
とてもロジカルで実用的で体系的に学べるので、すぐに仕事などで活かせる知恵もあって、
どんどん引き込まれていきました。

…とは言え、実際何が掴めるのか?
3ヶ月後にどんな変化が起きるのか?には
半信半疑のところもあり、
正直あまり変わらないのかな、みたいに
やや冷めた目で見ていたところもありました。

ところが。

まずは3ヶ月間毎日続けたチャクラジャーナル。
徹底的に自分と向き合い、とにかく書き出す。
生い立ちや過去の経験、置き去りにしていた感情
家族、仕事、恋愛、子供、夫、人間関係…
ありとあらゆるものが出るわ出るわ。
毎日書くことで、日々の中でもスルーしている
感情や欲求が沢山あることにも気づき。

徐々に講座が進むにつれて、
そこで得るチャクラの知識・知恵と、
自分の中にあるものを関連づけたり、
整理出来るようになってきて。
諦めずに逃げずに向き合い続けることで、
トラウマと思っていた仕事のことや、
受け入れ難かったあの時のダメな自分を
ようやく受容し、許すことが出来るまでになり。

過去の自分を受け入れ、許して解放することを、体感を伴って理解することが出来たのです。
少し気恥ずかしいなと思っていた
『セルフラブ』
自己受容することってこういうことか!

そんな体感プロセスを経ることで、
自己肯定感や自尊心も高まり、
もっと自分のやりたいことに素直になろう、
と行動を起こすことへの不安もなくなりました。

私は何かを変えたいと、
ずっと願い続けていましたが、
外から何かが救世主的に現れることを
期待していたのです。

だけど、
答えは自分の内側にしかなくて、
自分の経験・ストーリーからしか産まれない
ということにようやく気付けたんです。
使命…自分の命の使い方は
自分で決めることなんだ、と。

もちろん、まだ生活の中では、
ネガティブな感情に振れたり、
ブレたりすることも当然ありますが、
チャクラを学ぶことで、
真ん中に一本通った自分軸を持つことが出来て、
ブレているなと客観視して、すぐに真ん中に
戻れるようになりました。

自分の人生は自分で舵取り出来る。
そう体感して自分を変えることが出来た。
この体感を、チャクラの叡智を必要としている
多くの方々にお届けしたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?