見出し画像

未浄化の感情はありませんか?

未浄化の感情。

結構な奥底に、上手いこと隠してあって、
見えなくなっていた。
たぶん、本気で直視して向き合うのが怖かったから。

仕事で上手くいかなった、という過去の傷。
あの時の私は仕事でしか自分の存在意義を
見つけられないと思っていたし、
だからこそ失敗することを何よりも恐れていた。

心も体もすり減らして、それでも結果は出せなかった。

なんであの時上手く出来なかったんだろう、と
あとから何度も何度も何度も思い出していた。

.......

チャクラを学んで、今ならわかるようになった。

実はそこに至るまでの経緯、
自分のストーリーの中に原因はあって。

当時は「適性がなかったんだ」と折り合いを
つけていたけど、そうではなくて。
あの時の「私の状態」が、
そうしてしまっていただけ。

本当は悲しい気持ちで溢れていたのに、
それにフタをして平静を装い、
無理にカタをつけたことにしてしまったがために、
私の心の中には、未浄化の感情がベッタリと
貼り付いてしまったのです。

.......

一連のことを、チャクラジャーナルで
もう一度丁寧に掘り返してみると、
下部チャクラ(第1〜第3)を
傷つけまくって土台がグラグラで、
第4チャクラの自己受容やセルフラブには
到底行きつかなかったわけです。

ジャーナルで振り返ることで、
ようやく事実を受け入れ、
あの時の自分を受け入れ、
そこから、自己受容と許しに向かうことが出来た、
のが今ここ。

未浄化の感情はありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?