帰りの電車にて

帰りの電車からおはよ、こんにちは、こんばんは。お仕事の方はいましたか?はい。私はバイト初めでした。今現在ふたつのバイトをかけ持ちしながら生活しております。この経緯も後にお話できたらとおもいます。一つだけ言えるのは、なんとかなります。生きてさえいれば。それを痛感した去年。。。

さて、今日は朝10時から20時までの10時間勤務。休憩時間の1時間の時給は引かれます。

わたしね。思うんです。休憩時間の時給、引かないで貰えます?(笑)

拘束長いじゃないですか。30分30分の2回で1時間。。。

時給、引かないで貰えませんか?(笑)

休憩になりませんよね(笑)


っていつも思ってます。どんな仕事してるか言うと偽名の意味無くなるのでお話はなかなか出来ませんが、販売のお仕事とサービスのお仕事です。

販売のお仕事は最近売上が悪く、もうそろそろ別のものに切り替わるんではないでしょうか。

流行りを追いかけると後に苦しみますね。

まぁバイトなので。。気楽なもんです。

日本人は働きすぎとよく聞きますが、ほんとそれ。自分の体が1番大事。働きまくって体壊したら身も蓋もない。でも会社とかって「自己管理ができてない」だのいうじゃないですか。もう今は少ないんですかね?壊したら自分のせい。壊さぬ程度の仕事をすると生きていけない。ほんと、早く良くなりませんかね。日本。こーゆー話すると、選挙行けだの言われますが、誰でも、どっちでも一緒やん。って思ってしまう。粗探ししかしない日本の政治は、伸びないでしょうね。。

今日は疲れたので、これにて。

1日1更新がんばるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?