見出し画像

最後のお給料。

来月で新卒から13年勤めた会社を退社する。
お世話になった皆さんへ挨拶をしながら、だんだんと実感が湧いて来る。
いや、まだ湧いてないのかもしれない。

2月の給料が振り込まれた。来月からは、半分どころか、しばらく出ない(出せない)だろう。
今まで何度となく、給与明細を見て辞めることを思い止まって来た。でも覚悟を決めた今見ると、ただの数字でしかない。揺るがなくなった。
数字に人生を支配されてはいけない。
お金は手段であって目的じゃない。

これまでは給与と休暇は与えてもらってきた。
これからは給与は稼ぐ、休暇は作る。

もちろん会社員でもこういうマインドの人は沢山いる。でも自分はやめないと、追い込まないとできないんだと、10年経ってようやく気づいた。

マインドが全然違う。

everyday is still day one
初心を忘れないようにしたい。

書きたいことが多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?