遠隔転移しましたが、、、

2度の乳癌は手術と抗がん剤で治療をしましたが、3度目は遠隔転移のため手術は出来ないと言われました。
現在、胸膜に癌があります。
癌は少しずつ大きくなっております。
様々な方が検証しても、やはり癌との診断がでます。
しかし、血液検査も問題なし、腫瘍マーカーも正常といわれ、、、
その上、肺も綺麗なまま。骨も痛くないし、せき髄なども問題なし。
なぜ、胸膜にだけ癌があるのか?
皆さん、不思議そうです。
私自身、現在、癌だと言われなければ、全然わからないのです。
体調も良いし、
むしろ、昔より健康的な生活をしているので元気です。
医学は進歩していますが、まだまだ未知の物があるようです。
私は、とっても珍しいタイプだったようです。
ですから、もっと強い抗がん剤等の治療はせずに、もうしばらく、飲み薬と検査だけの生活を続けることになりました。
強い抗がん剤は体力が落ちます。
もしも、体力が落ちた場合、癌が進行するなども可能性があるそうです。
主治医の意見に私も納得しています。
このまま、元気に過ごせると嬉しいです。
癌は怖いと思う方が多いです。
しかし、私のように、なぜか、癌に好かれても、負けずに生きている人もいます。
自分で納得して、後悔しない治療を選んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?