癌の治療中に便利だったもの

ポジティブに生きるための考え方も大切ですが、時には便利な物に頼るのも大切。
特に、抗がん剤治療は私の体力、気力をほとんど使い果たしたように思えます。
食べれないことが辛いのですが、それよりも私が辛かったのは「香り」
いつもなら、アロマとか大好きなのに、とにかく香りを嗅ぐと吐き気がとまらず、ますます具合が悪くなりました。
抗がん剤治療の人がお勧めと言われる、無香料のシャンプーなどもためしましたが、それもあまり好きではありませんでした。
毎日、変な汗もかくので、シャワーを浴び、ボディークリーム等は香りが受け付けらないから使用しなかったら、肌が乾燥して辛いことに。
すぐに指が切れるのに、抗がん剤のため、血も止まらず、、、、。
しかし、シャワーヘッドをファインバブルに交換したら、石鹸やシャンプーも少量でも、綺麗に洗え、そして、なんといっても、肌の調子が良く、保湿剤を使わなくても潤うようになりました。
癌は治療が辛いです。
だからこそ、少しでもリラックスできるように、便利な物に頼ることも大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?