見出し画像

【 大好き! 】

あたしってあたしの事が大好きなんだなーって最近思う。

いつからこんなに好きなんだろう?って過去を辿ると意外とどの過去でもあたしを大好きでいたように感じる。

じゃあ、なんでキライって思い込んでいたのか?考えてみた。

・「大好きなあたし」を「放り投げるあたし」がキライ。
・「大好きなあたし」を「醜く見せるあたし」がキライ。
・「大好きなあたし」を「追い詰めるあたし」がキライ。
・「キライなあたし」を「見ないあたし」がキライ。

そっか。わかりました。

あたしがあたしを虐めてたから「あたしがキライ」と思い込んでいたみたい。

最近のあたしは自分を虐めない。

あたしを受け入れるようになったから。

それって小さな心変わり。

だけど大きな変化になってる。

その前も後も負のスパイラルばかりに焦点を当ててあたしアレルギー起こしていた。

最近のあたしは違う。

なんでそうなったのか?

不思議でたまらないけど。

前とは違う捉え方、受け入れ方。

自分以外を信じる事が出来なくなっていた。

自分ですら信じれなかったから誰も信じる事をしなかった。

あたしのセッションの中にある「信じる」についてのお話。

頭ではわかっていたのに実践してこなかった。

今、出来ている。

もっともっと視界を広げて、もっともっとたくさんの人に出会い、もっともっとあたしはあたしを好きになりたい。

欲張りになった。

そのままを受け入れるようになった。

胸が張れるようになった。

自分を信じる気持ちが生まれた。

そうしたら。

自分を大好きになった。

きっかけをくれた方がたくさんいる。

大キライなあたしを知ってもそばで支えてくれる人がいる。

あたしは恵まれている。

何にもないって嘆いていたけど、たくさん持っていたんだって気付いた。

ジワジワと感謝の気持ちだらけ。

今日も昨日よりもっと、もっと幸せに活きよう。

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。