見出し画像

日曜日はエネルギーチャージ。


早いものでもう7月も
2日目が終わろうとしています。


今年は、と言うより今年度は
本当にぐっちゃぐちゃで
5月6月は
気がついたら私の元から
とっくに過ぎ去っていました。


ようやく周りが
見えるようになって、
気づきました。


そういえば私の
5月の誕生日
何もやっていない!


そんな訳で
おいしいものを食べに行きました。


私は辛いものが苦手なのですが
大の冷麺好きです。
ちょうど冷麺にピタリと合う
季節になったので、
ぴょんぴょん舎へ。

ぴょんぴょん舎の冷麺大好き❤


昔だったらね、
お祝いは予約して
フレンチか料亭などの
気取ったお店に行っていました。


チビが産まれてから
ほんの最近までは
家でケーキを作って
アットホーム、を
心がけていました。


どちらも今でも好きだけれど
大してこだわらなくなりました。
気楽になったのか
ズボラになったのか。


ケーキは移動して
チーズガーデンへ。

5種のチーズケーキアソートです。


どれも美味しい🤤
だけど左上の「しらさぎ」が
一番好み🤤


あ〜、幸せ。


食べ終わってから
ウィンドウショッピングを
していたら、

チビがまた
ぬいぐるみを買い始めました。


1ヶ月300円のお小遣いを
貯めに貯めていたので
何も言えません......
好きに使って......

と言いたいのですが、

口出ししました。
ダメな親なのは分かるんですが、
ちょっと嫌だ。


必死に夫婦で

「これは?」
「これなんか楽しいよ!」

と、他のものを勧めたのですが
心変わらず。


さっさと商品を持って
お財布を握りしめ、
レジに
「おねがいしま〜す!」と
行ってしまいました。


我が家にヘビが来てしまいました。
しかもシロヘビ。
気づくとリビングで
トグロを巻いています😱

こ、これはまるで
みつりちゃんに懐く
蛇柱のヘビに見えるぞ。




帰宅してからは
チビにピアノを教えてから
2人で理科の実験。


こんなことは介入せずに
放っておけば
自分の時間も増えるのですが、

いや待て
「自分の時間」って何だ?


ピアノも実験も
好きで私が一緒に
やっているんだから
これだって自分の時間なんだろうな。

一番上手く出来た紅葉は
飾ってしまったので
写真がありません。


家族と一緒の
平和な1日。


エネルギーチャージ
出来ました。


さあ、月曜日からも
頑張ろう。


7ヶ月連続
フィットネスワークアウト
達成しました!
歩くか走るだけなんですがね😅

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。