見出し画像

note界の超絶美女シリーズ③おだんごさん🍡

いやん💛食べたくなっちゃいますわ🤤
男性は閲覧注意!!


何かを熱心にやっていると
急に歌いたくなったり
絵を描きたくなったりします。

そういえばおだんごさんの絵を描くと
約束していました。
(無理やり押し付けた感もありますが😅)
勉強疲れしたから、描いてみましょう。


人の絵を描くと、不思議なことが起こります。


自分で予期していないように
勝手に絵が出来上がって、
むしろその方がご本人に
合っていたりするんです。


例えば、ぱんだごろごろさんを描いたとき。


私は妖艶なお色気ムンムンの感じで
(全裸仲間ですから)
描こうと思っていたのですが、
出来上がったのはこちら。

画像3


高貴な印象に仕上がりました。



確かに、この記事でも分かるように
ぱんださんはときどきヘンタ……もとい!
教養の深くやんごとなき印象がありますよね。



一緒に描いた青猫さんは、というと
華奢で小さめで自然派の印象があったので
柔らかく描こうと思ったのですが…


猛烈に妖艶になりました。

画像4


青猫さん、そうかこんな要素が
あったんですね!

自称93歳なので
女性として長く生きている分
お色気もたくさんあるんでしょうね💋

実は私と実年齢が
1歳しか変わらないのですが…😅

(現在、青猫さんアカウントでは
 noteをお休みされているので
そっとしておきます)



さて、おだんごさんです。
おだんごさんは私と同い年
つまり自称25歳です。

しまった!こちら↑の記事に
もっと可愛くて愛らしくて上手な
おだんごさんの絵がありましたぞ!!


ごほん!


でもまあ、気にすまい。
絵は自由だ~!


さて。


スナックおだんごを
経営していらっしゃるくらいだから
やっぱり妖艶お色気ムンムンうっふん美女に
しようと思って下描きを描いたところ…


あれ?


いたずらっ子みたいになったぞ?
さすが25歳!


確かにおだんごさん、
一度ZOOMで(note-book打ち上げで)
お話したとき、
元気で可愛い感じでした。


手の動きが特に、たまりません😆💕うへ〜。


このくらい妖艶に描きたい気もしましたが。

画像5


うーむ、これはこれで良いか…。
(いいのか?)


こちら、下描きです。
元気いっぱい。

おだんごなんだか雪だるまなんだか
よく分からなくなりました⛄

しかも学生の余ったプリント裏に描く
適当な私…。

画像1

よーし、これを基に
描いてみましょう。

なんだか手だけ雪だるまに
なりましたぞ。


でもたいへん美味しそうな感じに
出来上がりました🤤
やっぱり美女は美味しくないとね!

画像2

下絵の方がおだんごさんっぽい
気もしますが(顔が)、
下絵は裏の文字が透けているので
こちらにしましょう。


この紙も裏紙を4つに破って(手で)
メモ用紙にしたものですけどね😅


まだ気が利かない25歳。
お許しくださいませ~。


おだんご食べたいのう……。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。