見出し画像

おだんごさんとココアとサンザシ。

昨日は朝8時10分から
勤務校でバタバタと
仕事をして、
最後の授業後に
学生に捕まりました。


学童保育お迎えに
ギリギリの時間に
慌てて勤務校を出て、

かなりの速足で
汗をかきながら歩き
到着後すぐ
ゼエゼエしながら先生と面談。


身体中バリバリになって
朝から
メヌエール病の薬を飲んでいたのに
帰宅後、ひどいめまいでした。



何とかチビに
ご飯を食べさせて、
お風呂に入れたら、
一緒に倒れるように就寝。



おだんごさんが
夢に出て来ました。


私の夢っていつも
いろんな人が登場して
いろんなことをします。

学童保育の先生と
一緒にショッピングを
している夢とか、


縁のあまりなかった
顔見知り程度の元同僚と
お弁当を買いに行く夢とか。


今回の夢は
おだんごさんのコメント欄で
どなたかが
おだんごさんが夢に出て来た話を
チラッと見かけたからかも
しれません。

その夢では
何かの予防接種のために
2人で行列に並んでいました。



その後、
昔の修学旅行で泊まるような
大広間に布団がいっぱい
敷いてあるところで、
2人で映画を見ていました。



というか
布団に寝転がって
見るスタイルの映画館で、
他にもたくさんの人が
見ていました。


そう言えばおだんごさんは
映画が好きだったな。
なんて夢でぼやっと
思いつつ。


それで何故か私は
おだんごさんの前の布団にいて
私の足がおだんごさんの
顔の近くにあったので

くっさ〜‼︎となっている、
という夢でした😅


おかしいな
私の足は薔薇のかほり、なのですが😆


とにかく
何なんでしょうね、この夢。


分析してみました。


予防接種=心身の疲労、運気低下。


ああ、そうね。
最近忙しすぎて
メヌエール病も酷いし
寝ても疲れがとれません。


布団で寝る=安らぎ、癒しを求めている

安らぎ!癒し!カモン!


布団がたくさんある=着実に進めた方がいい


やりすぎ注意ってことね。


映画=現実逃避願望

わはは。当たりすぎて怖いです😅
忙しすぎて逃げたい。


足が臭い=今いる場所に不満

誰かに足の匂いを嗅がれた
=嗅いだ人があなたを心配している

なんと!


要約すると、


私が仕事しすぎてヘボヘボになっていて
それをおだんごさんが
心配してくれているから
注意しろ!

という夢ですね?


さすが
いつも記事に優しさと
愛情が溢れている
おだんごさんであります。


ワタクシ、かなりストーカーっぽい
夢ではありますが、
嬉しい注意報であります。


とは言え仕事を
投げ出すことは出来ないので、
今日はあったかいココアでも
飲みながら仕事します。


それから、
鎌倉で大好きな
サンザシのドライフルーツを
買ったんです。

これ、人によって好き嫌いが
分かれるらしくて
ダンナとチビが苦手なので
独り占めしています、ニヤリ🤤


ココアとサンザシをお供に
頑張ります。



10月は体調の変わりやすい
季節ですよね。

ママ達も学校行事が続いて
大変だと思います。

美味しいものを手元に
ゆるりといきましょうね。


おだんごさん、
いつもありがとうございます😊
今日も素敵な記事ですよ。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。