見出し画像

6月1週目ふりかえり

副業として初めて動画編集の案件を獲得!
中古で購入したN-WGNが累計10000km突破した6月初週をふりかえります。

はじめに

こんにちは!!
みおです(*'▽')

こちらの投稿は
社会人5年目で
結婚を機に長野県へIターンした私が
1週間のふりかえりとして
投稿しているものです!

【好きなもの】
業務改善を研究すること
ヤクルトスワローズ
五等分の花嫁
自炊

文章作成の練習に!と思っているので
温かい目でみていただけると幸いです(*'▽')


仕事

1年半ぶりに上席対応

前職はコールセンターSVをしていました。SVはスーパーバイザーの略で、簡単に言うと管理者です。

コールセンターのクレーム対応で、「お前じゃ話にならないから上の者に代われ!」というシーンを思い描く方は多いのではないでしょうか。

この上席対応は実際にあるもので、私も「上の者」としてクレーム対応をしたことがあります。一般的に上席対応は、「上が出てくると満足する」パターンが多く、部下と同じ話をしてもすんなりと話が進むことが多いです。

現職は営業職なので、クレームが起こることは稀ですが、ひさしぶりに「上の者」として対応しました。転職後、1年半で上席扱いされたことで、改めてリーダーとなった自覚が湧きました。

上席対応は、大抵炎上している案件のことが多いので、ひさしぶりに「火消し」できて、かなり達成感がありました。

副業への道

案件初獲得!

営業に本腰を入れてから約1ヶ月。
ついに動画編集の案件を初獲得しました!

金額は決して良いとはいえませんが、それでも初めて獲得した案件は、一生忘れないだろうなと確信しています。

ようやくスタートラインに立てました。
ここからは、新しい壁と戦っていきます。

読書

国鉄スワローズ 1950-1964

東京ヤクルトスワローズの前身にあたる、「国鉄スワローズ」の本を購入しました。

鉄道会社の国鉄をスポンサーに持つ「国鉄スワローズ」。NPB史上最多400勝投手の金田正一を排出した球団として知られています。

大エースを擁しても弱すぎたと評される国鉄スワローズの歴史を紐解く1冊です。

読了したら、またインスタへ投稿しようと思います!

以下のインスタでは
私が社会人になって読んだ本を
投稿しています

よければ見てみてください↓

https://www.instagram.com/mio_zukushi?igsh=MWpubXQ1ZzQydDJweA==

趣味

人生初ヨガ

運動不足を解消するため、毎週泳ぎに行っています。今週はさらなる運動を求めて、YouTubeでヨガに挑戦しました。

初めてのヨガは、一言で表すときつい!笑

正直、ストレッチ的な感じだと思って油断していました。しっかり伸ばしつつ、でも体幹も使って、想像以上に汗をかきました。

でもいい運動になったし、何より家のちょっとしたスペースでできるので、妻と一緒に継続していきます!

DIALOGUE+

先月に買った「継母の連れ後が元カノだった」の主題歌『デネブとスピカ』を歌っている、声優ユニットのDIALOGUE+。

以前にはまった、『思い出しりとり』も相まって、ほかの曲も聴いてみました。

〜個人的に好きな曲〜

はじめてのかくめい!
人生イージー
めっちゃオンリーユー
にゃんぼりーdeモッフィー!!
1000万回ハグなんだ

ひとつに絞りきれないほど、魅力的な曲が多いです。

歌っているのが声優ということもあり、途中でセリフが入るのがDIALOGUE+の大きな特徴。曲調もアニソン風のアップテンポが多く、耳に残る曲が多いです。

まだSpotifyで聴いてるだけなので、YouTubeでライブ動画やMVも見て、もっと良さを見出していきたいと思います!

来週の目標

具体的な行動目標はこれにします!

・1本納品
・読書1冊📗

また週末に
「毎日実施できました!」と
noteでふりかえりできるよう
がんばります( ˙꒳​˙ )

今週もおつかれさまでした!!
来週もがんばりましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?