見出し画像

どこまでいっても、物書きホリック

今日も、慌ただしく1日が過ぎた。
というか、日付けも変わった。
やれやれ。

しかし、なんとなく書き足りないので、いまnoteを開いている。
時刻は、0:44。
寝ればいいのに、なんだか目が冴えてしまった。

せっかくだから、今日1日をざっくり振り返りますか。

本日のつむぎ澪

5:00 お目覚め(布団の中)

なんとなく、布団の中で目が覚める。Twitter見たり、Discord見たり、寝たり、ドキュメント開いて3行くらい執筆したりする。

6:30 起床


毎朝、この時間に布団から出る。
布団を出る前は、起きていればフリータイム。
でも、なるべく寝ていたい。寝るのが好き。

6:30-8:30 朝食〜片付け

朝食の支度、朝食、朝食片付け。
朝食は、卵焼きとサラダとお味噌汁!
味噌汁、子どもが好きなんですよ。
子どもを学校に送り出すなど。
本日はゴミの日だったので、ゴミ捨てしたり。

8:30-9:30 洗濯

洗濯を干す。
神奈川県は3日ぶりの晴天だったので、洗濯たくさんありました!!
そして、洗濯の合間に執筆
洗濯を干す時間は、もやもや考え事をしてることが多いのです。
私の日常には「合間に執筆」というワードがたびたび登場します。
マネしないでください。

9:30-10:30 外出

外出。
おつかいとか。

10:30-11:00 掃除

お掃除。
このあと、ちょっと休憩して、Twitterとか。

11:30-12:30 昼食作り〜昼食

昼食作り、昼食。
平日も昼ごはん作ります。
作らないときもあります。
今日は、暑かったのでおそば食べたくなったから、日本そば!!
茹でて、めんつゆ作って、梅干しと大根おろし添えてさっぱり。美味でした。

12:30-13:00 動画編集(趣味の手伝い)

動画編集。
主人がやってるYouTubeのお手伝いですwww
たいへん不本意ながら、手伝っております。
最近は、本人も少し編集できるようになってきました。よしよし。

13:30-14:00 風呂掃除

なにやったかと思ったら、この時間、風呂掃除してた気がしますね。

14:00-15:30 執筆タイム

がっつり執筆。
ノリノリで書いてました。
※がっつり執筆タイムは、平日1時間半と家族ルールで決まっています

15:30-16:30 洗濯物取り込みなど

洗濯物取り込み、畳み、合間に執筆
なかなかの量でしたが、がーっと取り込み、全て畳む。
これ、私が全部畳みます、4人前を3日分ほど。
そんでもって、合間に執筆www

17:00-18:00 夕飯作り

夕飯作り、合間に執筆
夕飯は、肉団子の甘酢あんかけ的なものを。
肉団子に、醤油とケチャップなどを絡めるだけ!
簡単おいしい、間違いないです。

18:00-19:30 夕飯〜片付け

夕飯、掃除、夕飯後片付け(前編)。
ラジオに投稿したメッセージが読まれて、ちょっと盛り上がったりwww
家ではよくラジオを聞きます。

19:30-20:00 入浴

お風呂。

20:30-21:00 まったりタイム

子ども部屋で、子どもとまったりタイム〜。
Twitterたまに見たりwww

21:00-21:45 片付け〜掃除

夕飯後片付け(後編)。
お皿拭いて、しまって、掃除。

22:00-22:50 オンライン通話

オンライン通話。
Webライターラボの「ラボトーク」でした!!
めっちゃ楽しくお話しさせていただきました、ありがとうございました!!
最後に、多分私が誤タップで通話切ってしまってごめなさい!!
(今言うな)

23:00-00:00 講義動画視聴

トークしたばかりで、寝れずwww
ラボの講義動画を視聴!!!
すばらしく有益でございました。
あー、すばらしい!!!

で、今に至るwww
(現在の時刻1:11)

だいたい、こんな感じの日常を過ごしている。
今日はたまたま珍しく22:00-00:00まで、オンライン通話と講義動画視聴になっていましたが、普段はこの時間もTwitterしながら執筆してますね!それ以外は、ほぼ平常運転でした。

ところどころ「合間に執筆」があったものの、執筆してた時間は14:00-15:30のみ。
平常通りです。

そして、合間にはちょいちょいTwitter。
DiscordやChatWorkも、スキマ時間に見るかな。
いつもなら、22時すぎからもがっつり執筆タイムなので、なんとなく書き足りなかったのです!!

仕事があれば、仕事をしたいし。
仕事が一段落したときは、趣味の文章を書きたい。


物書きホリックとは、多分、そういうことなのです。
今日も、あれこれ書き記すことができて、幸せでした。
ありがとうございました。




もし、あなたの心に少しでも安らぎや幸福感が戻ってきたのなら、幸いです。 私はいつでもにここいます。