mio(吉田澪)

アラフォーで会社をクビになってニートになってしまいましたが、えらいてんちょうさんの「しょぼい起業」の理念を知って手許にあるもの・自分で出来ることから生活の糧を得るための活動を始めました。 主に趣味のハンドメイドや、昔取ったライター柄で文筆をします。
固定された記事

北関東にしょぼ喫みたいなお店を作ろうと思った

「しょぼい喫茶店」の存在を知った後、ああ、自分も昔こんな風に生きづらさを抱えている人たちが安心して過ごせるようなカフェがしたいなぁと思っていた頃があったなという…

私は不良品

Twitterで話題になっている記事を読むと、ためになることが沢山あります。 こちらの『社会から突然不良品にされた話』というnoteも、改めて考えたり知見を深めることに大き…

セクシャルマイノリティな方との交流の記憶

ネット上の趣味のコミュニティで様々な方と交流を持っていた時、その中にはセクシャルマイノリティの方もいました。 セクシャルマイノリティ、略してセクマイという感じで…

新しいリターン「昔押し売りされた絵画を好きにする権利」について

鋭意支援者募集中のクラウドファンディングの企画に、先日新しいリターンを追加しました。 その名も 「昔押し売りされた絵画を好きにする権利」 です。 まだ世間知らずな…

スバルの過労自殺の件を知った時

今回はローカル+社会問題的なお話です。 太田市はスバルのお膝元と言って過言でないくらい恩恵を受けていて、そのお陰で割と賑わっている部分もあるのではないかなと感じ…

コーヒー一杯、いくらで売る問題

都会と田舎では、個人店の商品の価格って大分違いがあるように感じます。 地元だとコーヒー一杯をいくらくらいで出したら妥当なのかなど、売るものの値付けやお金にまつわ…