見出し画像

これからに活かしたいこと

前回の投稿からまた時間が経ってしまいました。おイヌさんを亡くして後悔だらけ、じゃあどうすればよかったのかと色々調べていました。この先犬を迎えることは無い!と決めていましたが、今回学んだことを次に縁ができた子に活かすことができればおイヌさんも喜んでくれるのではないかと思うようになりました。以下を思うことなどと併せて書き留めていきます。

● 食事は野生のオオカミが食べるものに近づける

● 医食同源、食べ物で治せない病気は医者でも治せない

● 添加物に注意

● 薬は対処療法、症状を収めるには副作用が出るのを覚悟して使う

● ノミダニ駆除薬は農薬の成分と同じ

● 去勢、避妊手術をする場合は、できるだけ成犬になってから

● 不必要な臓器など無い、取り除けば後に影響が出てくる

● 電磁波に気を配る

以上です。数回に分けて思うことと書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?