見出し画像

【心理学に基づいた浮気性な男性の5つの特徴】

いつの時代にも、女性を苦しませる男性の浮気。

信じていた恋人に裏切られる行為は
心をえぐられるよね(体験済み泣)

自分を傷つけるような浮気性な男性とは
付き合いたくないよね。

そこで今回は
心理学的な根拠を基に浮気性な男性の特徴を
5つ紹介していくよ。

それではさっそく見ていこうね↓↓

①浪費家

気になる男性ができたら
それとなく相手のお金の使い方をチェックしよう。

お金持ちかどうかではなく
収入や貯金の額に関わらず
浪費の多いタイプは高確率で浮気性
だよ。

浪費家は基本的に
多くの人と関係を持ちたいと思う傾向が
人よりも多い事がわかっているよ。

•やたら高い時計や小物を身につけている
•人にすぐ奢る癖がある
•借金をしてまで贅沢をするetc

付き合う前によーく男性を見てみて。
一見、気前の良い男性
プレゼントをしてくれる素敵な人に見えるけど
付き合い始めると、すぐに浮気性の一面が出てくるはずだよ。

②衝動的な行動しがち

こう言った特徴を持つ男性は
目先の利益に飛びつきやすいため
浮気をする確率が高いと言えるよ。

•気分が乗らないからと、仕事や学校をズル休みする
•『限定』や『今日だけ』と言う言葉に弱く、衝動買いをしてしまうetc

そんなタイプの男性は
『彼女に悪いな』と思いながらも、ブレーキが効かないよ。

デートや、日頃の行いで分かるから要チェック。

③自尊心が低い

自分に自信がなくて、不安傾向が高い人は
浮気しやすい事が判明しているよ。

このタイプの男性は
自分の自信のなさを補うために
他の女性の気を引くような、言動に出てしまうよ。

つまり、自信を付けたいために浮気をしてしまうよ。

そして、このタイプの男性は自己評価が低いため
女性から言い寄られると、すぐになびいてしまいがち。

褒められる事で自尊心が刺激され
それが浮気につながってしまうよ。

④寂しがり屋

『集団行動が大好き』
『寂しがり屋なんだよね』
『飲み会は最後までいないと不安』etc

人よりも寂しさを感じやすい男性も要注意。

少しでも彼女と会えない期間があったり
すれ違いが生じたりして愛情不足になると
心の隙を埋めるため、浮気に走る傾向があるから
要注意。

⑤束縛する

アメリカのサウスカロライナ大学の研究で
明らかになった研究結果を、紹介するよ。

100組のカップルを集め
全員に浮気を疑った経験と
パートナー以外の異性に好意を持った経験を聞く
2つの質問をしたよ。

『1つ目の質問』
Q.パートナーの浮気を疑った事はある?

『2つ目の質問』
Q.パートナー以外の異性を良いなと思ったり
好きだなと思った事はある?

この2つの質問をした結果
恋人の経験を疑った経験が多いほど
恋人以外の異性に惚れる可能性が高い
と言う事が分かったよ。

浮気を疑う人ほど浮気しやすい。
『昨日の夜、何していたの?』
『遊びに行った先に男友達がいる時は、教えて』
『俺以外の男との、LINEは禁止』

特に急に束縛が激しくなったりする場合は、要注意。

まとめ

もちろん、この特徴を持つ男性が全員浮気するわけではないから安心してね。
あくまで、そう言う傾向があるだけ。

浮気をされないに越した事はないから
特徴だけでも把握しておくと
役に立つかも。

今回も最後まで見てくれて、ありがとう。
参考になったら『いいね』押してくれたら
嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?