見出し画像

クラウドファンディングスタート!!!

【ご支援・拡散希望】

この度、

〜アフリカ少年サッカーチームのユニフォームをアフリカファッションデザイナーと作る〜

というクラウドファンディングを実行することになりました。

ページ : https://camp-fire.jp/projects/view/574175

終了日 : 5月31日23:59まで

2021年の夏、私は写ルン族というプロジェクトをきっかけに東アフリカの国、ルワンダを訪れました!

写ルン族の紹介などは過去の投稿をぜひご覧ください!!

滞在中にルワンダの子ども達や、常々お世話になっているKISEKI(ルワンダでシングルマザーの雇用創出や日本人の受け入れを行われている団体)の方との出会いがきっかけで私は小中高生向けのサッカーチームの運営者として活動を始めました。

名前は「キミフルラフットボールクラブ」

子ども達の数は110人。
ボールは4つ。しかもそのうち2つはパンク中。
ゴールネットはない。
グラウンドは石だらけ。
靴が片方しかない子どもたち。
安全な水は飲めない。
服は破けている。

私が運営を始めた当初は、このようにサッカーを行う上で悲惨な環境でした

運営者である以上、サッカーのできる環境を整え、子ども達の安全、それからコーチの安全を最大限に確保することが一番の使命でした。

私以外にも日本、アメリカとキミフルラフットボールクラブの日本人運営スタッフがいます。

昨年の夏から彼らと共にボールの寄付、グラウンド整備を行ってきました

が、しかし、、、まだまだチームの抱える問題は山積みです。

子ども達やコーチのメディカル管理
食事面の管理
ボール不足
サッカースパイク不足
サッカー用具(コーン、ビブス、ホイッスル等)
運営費用不足

などなど、、、。

どうにかして持続可能なチーム運営を行いたい。

そして何より、子ども達が輝けるチーム運営を行い、彼らが掲げる夢を応援したいと考えました。

そこで私が目につけたのが子ども達が身につけるサッカーユニフォームでした。
唯一無二のサッカーユニフォームを作り子ども達が着ることで、サッカーをする子ども達がより一層輝き、またそれを世界に販売することで持続可能なチーム運営が実現でき、サッカーをする子どもたちの環境が整えられ、彼らの夢を応援できます。

また、唯一無二のサッカーユニフォームを開発する上で注目したのが、いま世界的に取り上げられているアフリカファッションです。

アフリカファッションデザイナーとサッカーチーム運営者が手を組み、世界で唯一無二のユニフォームを開発することでより魅力的なユニフォーム製作が実現でき、アフリカサッカー少年の輝きや夢に繋がります。

このプロジェクトの原動力は間違いなく、

『キミフルラフットボールクラブの子ども達』です。

彼らには私たちと同じように今があり、未来があり、そして夢があります。

また私たち日本人にはその夢を叶えるためのチャンスが無数に転がっている環境があります。

家があり、食事があり、お風呂があり、服があり、靴があり、学校や職場に通えます。

しかし彼らの中にはこのうちの何かが欠けている子ども達が大勢います

未来があり、夢はあっても、それを叶えるための環境がない子がほとんどです。

私はその子どもたちの夢を叶えられる場所の一つとして、『キミフルラフットボールクラブ』を設立しました。

継続的なチーム運営は、子ども達が夢を叶えるための環境づくりにつながり、将来の夢の実現に繋がります。

継続的なチーム運営だけでなく、キミフルラフットボールクラブのサッカー少年を始め、世界中のサッカー少年がユニフォームを通して繋がり、輝き、成長できるこのプロジェクトには非常に大きな可能性が秘められております。

このプロジェクトにご賛同いただけた皆様からの、貴重なご支援心より感謝申し上げます。ありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?