見出し画像

自己紹介【続編】

本日のお題に入る前に、昨日いいねして下さった皆様ありがとうございました!!

さて本日のテーマですが、少し私自身が日々心がけていること=『』についてお話しします。

約一年前の今日、私は高校を卒業しました。

もちろん特別なスキルや経験はない、ただの大学生です。
強いて言えば、運動をちょっとやっていたので精神面では少し強かったのかもしてません。(すみません、たかが知れてます)

そこから丸一年が経過し、現在ではアフリカを拠点に複数の団体で活動させていただいております。大変ありがたい限りです。ありがとうございます。(詳しくはまた後日お話ししますね!)

そんな中で最近は一年ぶりの高校の友達と会う機会がよくあります。

そうすると必ず、、

「なんでコロナ渦なのにそんないろいろ活動できるの??」

海外に行っただけで、「なんかすごいね!」

「どこからそんなビックチャンスが舞い込んでくるの?」

と声をかけられます。

私も、大きなビックチャンスが欲しかったです。

が、そんなものはありません。

実際、偉そうに物事言っている現在もまだまだ成長過程です。

そんな私ですが、少なからず2021年そして2022年現在も、ある一つのことを徹底的に貫き通していることがあるのでお話しします。

結論から申し上げますと、、

それは、【行動する】ことです。

これは自分にしかできないことなのか?

いいえ誰にでもできます。

私は何も将来の就職だけが目的で活動しているわけではございません。
大学に入学した段階で、マイパソコンを持つのは初めて。今のままでは将来が心配。将来お世話になった家族に恩返しがしたい。自分の人間としてのスキルを上げたい。将来は自分の会社を持ちたい。いろんな思いの中で活動しております。

この中の思いであったり、同じ境遇におかれている同学年の方々は恐らくいっぱいいると考えます。

なぜなら、小中高と同じ教育カリキュラムを経験し、初の大学共通テストを経て我々は今に至るからです。そのほかの面でも、家族への恩返しや、将来お金をもらって、安定した生活につきたいと思うことは多くの人間が同じように思うことだと思っているからです。

皆さんと同じ環境の私ができたことは当然皆さんにもできます。

共に行動しましょう。

私は高校卒業後すぐに、とにかく多くの大人に自分の夢や目標を伝え、そんな私を拾ってくれる方に出会いひたすら食らいついてきました。
(お相手は経営者の方々ばかりで、たくさんご迷惑もおかけしてきました。)

そしてその先でまたいろんなご縁があり、今に至ります。

ここで、、

出会いのない私には関係がない!と思われたら、それは大間違いです。

なぜならインターンや留学制度など大学生が活躍できる場が、世の中にはたくさん溢れているからです。

もしこの記事を見ていただいた方で、何かに挑戦したい!行動したい!と思っていただいた大学生の方がいらっしゃればぜひ、Googleを開いて、「インターン 〇〇〇〇」と検索してみてください。
(〇〇〇〇にはご自身の興味があることを)

出てきた気になるURLをクリックし条件のよさそうなインターンに応募してみてください。

応募が終わったらこちらに戻ってきて、いいねお願いします(笑)

はい、ここまでわずか10分余りです。

後は結果を待つのみです。

落選してしまったら次です。
受かったら一瞬喜んで、そこでめきめきと成長しましょう。

恐らくこの10分間の行動で、あなたは周りの大学生とはかなり大きな差がついた気がします。

生活が保障され、失敗を恐れずなんでも挑戦できるのは今しかありません。

とにかく今のうちにたくさん行動しましょう。

私はこの記事を通じて少しでも多くの同級生が行動を起こし、共に切磋琢磨し合える環境を創り上げたいです。

ーーーーーーー

本日もありがとうございました。

また次回お会いしましょう!!

私の活動の一部です↓ ぜひ!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?