見出し画像

【ハンドメイド】なぜスタイ作家になったのか。

おはようございます😴🐓
今日も1日頑張りましょ〜う
平日毎日更新中.ᐟ.ᐟ.ᐟ
朝8時頃にアップしてます✍🏼


ハンドメイド作家になった理由..

それは‘ 家計が苦しかったから

育児休暇で欲しいものも買えない。
夫にお金を貰わなければ生活ができませんでした。

わたしは人よりもきっと
プライドが高く、夫でさえも貸し借りをしたくないと思ってしまう人間です。

だからこそ、自分の力で
お小遣いくらいは稼ぎたい!と思い行動し続けました。

資格所得のため娘を抱っこしながら
立ちながら勉強したり..

過去の写真を漁ると出てきました↑

まとめた資料を壁にはりつけて
抱っこしながらにらめっこ。

アロマテラピー検定1級に無事1発合格。
勉強期間は1ヶ月でした。

勉強が大嫌いで頭の悪いわたしが
検定に受かり、その時少しづつ自分に自信がついてきたのかと思います。

その後、アロマキャンドルを作ろうか
といろいろ試行錯誤しましたが..断念。


あるとき、とあるインフルエンサーさんが
ハンドメイドのスタイをPRされていて。
それがとっても可愛くて可愛くて、、

よく考えたらスタイって
生地をあまり使わないから、始めるには資金が少なくてよさそう。

でも普通の生地だと他のショップ様と変わらない..

そう思い立ち、手芸店に通い
オーガニックコットンの生地に出会いました。

1番はじめのお客さんは娘👶🏻

スタイを嫌がってしなかった娘が
すんなりしてくれた!!
逆に気持ちよくてカミカミしてる!!

そんな感動は母であるわたしにとって
これまでにない成功体験でした。

その頃から約2年
ブレずに毎日休まずスタイを作り続けています。

多分、アロマテラピーの資格に合格出来ていなかったらここまで突き進むことはなかったかもしれません。


育児休暇中、何かを始めたい!
手に職をつけたい!

そう考えているママさんは少なくないかと想います◎

ぜひわたしと一緒にハンドメイド作家になりませんか?🧏🏻‍♀️

Instagram更新中🤍
フォロー/いいね お待ちしてます〜✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?