見出し画像

「つまらない毎日」から「理想の未来」へ

もっともっと人生を面白くしたい。
そのために、
自分のみたい世界を目の前で実現するために、
毎日朝起きるのが楽しみで仕方ない生活を実現するために、
そのために私は努力したい。


「人生つまんない。」


毎日そう思って生きてた。

お金のためにとりあえずは仕事してるけど、
正直面白さは感じられなくて。
職場でいじめに遭ってるわけじゃない。
何百時間を超える残業があるわけでもない。
薄給ではあるけど、恵まれてる方だとも思う。

だけど、つまらない。

会社で自分がすごく必要とされてるわけじゃないし
すごく仲の良い同僚がいるわけでもない。
自分の存在意義が感じられなくて、
自分の居場所と思える場所もなかった。


でも

でもこのまま終わりたくないんだよ。
自分の人生、このまま "何もない" "つまらない" ままで終わっていいわけがない。


せっかくいま生きてるんだよ。
今が一番若い。
後になって、『若いあの時もっと楽しく生きていればよかった』って思うその瞬間を
今このとき生きてるんだよ。
もっともっと楽しく生きなきゃ勿体ないんだよ。


環境なんか自分で作っていくもの。
自分で変えていくもの。
面白くしていこうよ。
つまらない人生なら、つまるようにしていこうよ。
今が人生で一番若い。
ここでやる気なくただ時間つぶししてたって
全然面白くないよ。
もっともっとやりたいことやって、
もっともっと面白いことやって
生きててよかったって
最高に楽しい人生を生きていこうよ。

お金を稼ぐためにただひたすら仕事に邁進するのも良いかもしれないけど
もっともっと、ただ自分が自分であるために、
つまらない今の自分の人生をもっともっと充実させていくために、
ただただ楽しんで過ごす時間があったっていい。


どうせつまんないなら
もっともっと、いろんなことやってこうよ!
つまんない人生、もっともっと、つまるようにしていこうよ!
つまらない人生なんか、もうこれ以上送りたくない。
もっともっと、自分の力で、自分の人生面白おかしくしていこうよ。


いろんなこと変えて、
自分の人生もっともっと、最高に面白くしていこう。
人生激変させてみたい。
やりたいことやれること、もう全部やっていきたい。
余力なんて残したくない。
最高に楽しくて満たされて幸せな人生を送りたい。
最高に「生きててよかった!!!!!」って叫べる人生を送りたいんだ。


つまらない人生をつまるようにする本質は、「全力でやる」ことだと思う。
"やらされ" になった瞬間につまらなくなる。
全力でやるからこそ、面白い。
何でもかんでも、全力でやり切ってみようよ。
余力残してる暇なんかないんだよ。
仕事でも、プライベートでも、
何でもかんでも全力でやり切ってみよう。
全力で、自分の見たい世界を自分で作ってみよう。

毎日朝起きた瞬間に、「今日一日最高に楽しい一日にする!」って決めて、
そのために行動してみよう。
やりたいことを全部リストアップして、
ゲームのようにクリアしていこう。


面白い会社に行きたいなら、自分で会社を面白くしてみる。
心の奥底から繋がれる仲間に会いたいなら、自分で仲間に会える場所を作ってみる。
自分のために、自分のみたい世界のために、
自分の欲望にもっともっと貪欲になってみよう。
もっともっと本気で、もっともっと全力でやってみよう。


『努力は辛い』とか『行動できない』『継続が苦しい』とか色々いわれるけど、
結局のところ自分がほしい未来を手に入れていけばいいんだよ。
自分が見たい世界をみるために行動すればいいんだ。
自分のために、自分が幸せになるために、
色々行動していけばいいんだ。
自分のために、行動して良いんだ。

自分の目の前の世界を、自分がみたい最高の世界にするために
そのために、理想の世界を、理想の生活を目の前で実現していくために、
そのために私は、楽しんで行動しようと思う!


私は、
仲間と一緒に自分の人生を最高に満喫して
笑顔で楽しく面白おかしく生きてる、そんな世界がほしい。
そんな人たちと一緒に入れたら
自分自身が最高に幸せだから。

その世界を手に入れるために、こうやって発信してみようと思うよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?