見出し画像

入善ぶらり街歩き~後編~ &中瀬智哉さん公演情報

2022.12.13

入善 街歩き。
前回の続きです。



国道8号線、入善高校西交差点に出ます。
入善町役場方面へ行くと、役場前交差点にJAみな穂さんのあいさい広場があります。



行った時にはジャズが流れていました。
地元で採れたお野菜や特産品などがいっぱい。
入善のお水と、朝日町ひすいパンを購入。色が綺麗。



店頭ではたい焼き屋、遊友さんが出店。
小倉、カスタード、ミックスの3種類。
ミックス?
初めてです。
買ってみました。



頭側にあん、尻尾側にカスタード。お腹はミックス。
皮はパリパリ。
薄い生地の中には、はみ出しそうなくらい、中身がぎっしり。
持つと重みが!
普通の鯛焼き1.5~2個分ありそう。




お腹ペコペコで食べ始めましたが、完食した時には満腹!
店舗前のテーブルでいただきました。とっても美味しかったです。
立山連峰も綺麗に見えます。





交差点を渡り、入善コスモホールへ。

今まで気付かなかったのですが、ホール前には英語で書かれた案内があったのですね。



パレチニさんや高橋多佳子さんもレコーディングした、音響の良いホール。
外観もお洒落です。



コンサート等でお出かけの際は入善の街を是非歩いてみてくださいね。
観光案内はこちらのサイトで。




おまけ。
マンホール。




入善はチューリップが有名。
写真は今年の春に撮ったもの。
お天気イマイチでまだ満開ではありませんでしたがとても綺麗でした。





街歩きはここまで。



中瀬智哉くんがゲスト出演する公演の詳細が公開されています。
チケットの一般発売は12月24日(土)10時からです。

2023年3月11日(土)16時開演
小曽根真プロジェクト クラシック×ジャズ
@入善コスモホール(富山)

ゲスト出演:
中瀬智哉(2台ピアノ)
松井秀太郎(ピアノ&トランペット)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?