見出し画像

推しピアニストの見つけ方~AFTER 中瀬智哉さん初ソロリサイタル

2022年10月23日

中瀬智哉くんのリサイタルが終わり。


心はポカポカ、顔はニコニコ。


何をしても集中できない💦


頭から離れないんです。

智哉くんの音🎶

そして、キラッキラの笑顔🌟


リサイタルの日は奇跡のような1日でした。


思い返してはうっとり。

ぼけーっとしてます。


そんな状況なので、

パンを焼くのに間違えて薄力粉を入れてしまったり。

ピアノを練習してる時、どこを弾いてるのか分からなくなったり。

リサイタルの直後なんて、歩くのがやっと。

車の運転も自信がなくて。

完全に骨抜きにされていたため、夕飯を作ることもままならず。(レトルトカレーの出番‼️)


フルサイズのリサイタルで彼の音を受け止めると、こうなるのか…と。


たくさんの才能あるピアニストの中で、

自分と相性の合う人を見つけるのは

なかなかに難しいのです。



今日、録画してあった番組の中から

バリー・ダグラスさんの演奏を聴いて

とても素敵だと思いました。



こうやって、動画や番組で色んな方の演奏を聴いて

いいな、と思う方を見つけるだけでも難しく

ほんのわずか。


その中から更に、聴きに行ってみようと思う人、

そして、もう一度聴きに行きたいと思う人となると

ほんの数人。


予算も限られてるし、地方に住んでるから、

チケットはいつも、かなりの決断力を持って買います。

遠征となるともう、考えに考えた末に。



だからこそ、今回のリサイタルは

私の中で大きな意味を持つものでした。


聴き続けたい。

応援し続けたい。


自分が楽しむこと。

それがきっと、彼の未来をほんの少しでも明るくするものであればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?