見出し画像

【あなただけの世界観を表現するためのビジネス・コーチング】のご感想 / 私の世界観の輪郭がはっきりとみえてきました。


S.Mさま


【なぜ、さめじまのビジネス・コーチングを受けようと思ったのですか?】


みおさんのNOTEでの日々の投稿を読んで、どんな心の状態でも読めるその文章の心地よさ、考えや思いに深く共感していました。

”ビジネス”にも”コーチング”にも全く惹かれなかったし、私には関係のないものだと思っていたけれど、”あなただけの世界観を表現するための”ビジネス・コーチングをみおさんがはじめられたときに、いつか受けてみたいなと思っていました。

自分でつくったコンフォートゾーンを突破したい。
自分でつくった限界の先をみてみたいと思ったときに、ちょうど募集があったので、すぐ申し込みました。



【コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか? 役に立ったことなどあれば教えてください】

私がセッションの中で語ったことが、みおさんの言葉であらためて表される。
そして、また、自分自身で私の世界を言葉にしてNoteやHPで表現していく、その積み重ねで、私の世界観の輪郭がはっきりとみえてきました。

私にとっては、やって当たり前、できて当然、ありきたりで、誰でもできると思っていること、そして、私が表すこと、考えつくことは、誰かの真似でしかなく浅はかだと、自分で思い込んでいたことが、才能、ギフトなんだと気づかせてくれたことです。


【コーチングを受ける中で起きた一番の変化何ですか?】

一番の変化は、夫とユニゾンできるようになったことです。
それぞれの言葉(視点)で伝えていながらも、同じものを表すこと。

それまでは、私たちには「ずれ」がありました。
同じものをみているのに、それぞれが言葉にすると、お互いがずれているように思う。(なんかずれてるわよ!お前こそずれてる!みたいな)
それぞれが言葉で伝えると、同じことを表しているつもりなのに、なぜか違うように思う。(結局私と同じこと言ってるじゃん!そうは聞こえなかった!論点がずれてる!みたいな)

そのため、
夫とはどちらかがメインをとって、どちらかがサブにまわるというようなバランスをとるやり方をしてきました。
メインとサブと分けなくとも、自然にユニゾンしている。

今は言葉を交わすと、互いのその微細な「ずれ」に気づけます。
あれ?伝わんないな、あぁなんか少しずれてるな、と自身の内面をみるきっかけになっています。
それぞれが日々いろんな経験をしていて変化するので、日々チューニングしています。


【どんな人に”世界観と表現”ビジネス・コーチングをおすすめしたいですか?】

みおさんを好きな方すべてにおすすめしたいです。
特に、繊細さを恥じてきた方。隠してきた方。
(「あなたは繊細なんですよ」と言われて、そんな私なんて繊細じゃないです。って思う方)
そして、コンフォートゾーンから一歩踏み出したい方。


【ご感想やメッセージをお願いします!】

みおさんは、私の世界観に光をあててくれ、私が表現しやすい方法は何か一緒に模索してくれました。
その中でもビジネスという芯からぶれることはなく、
みおさんのいうビジネスは、私のもっていたビジネスというイメージを変えました。
ビジネスとは何かということを考えるきっかけにもなり、また、それは私と夫が本気で決めることだと。

そして、心密かに憧れながらももう叶わないとあきらめていた夢が、夢ではないことを教えてくれました。

ほんとうにありがとうございました。
みおさんと出会えてよかったです。そして、これからもまた、お会いできるのを楽しみにしています。


ご感想ありがとうございましたm(_ _)m
これからのご活躍をめっさお祈りしております〜。


【世界観と表現ビジネス・コーチング】、まもなく募集いたします(限定3枠)。メルマガLINEでの告知となります。


文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m