見出し画像

自己紹介

こんにちは。
はじめまして、澪(みお)と申します。

ネットの片隅で絵を描くしがない絵描きですが、色々とやるべきことも終え、残り少なくなってきた大学生活の記録を残したいなと思い立ち、noteを作ってみました。
今回は初の投稿ということで、noteの使い方を学ぶのも兼ねて自己紹介をしたいと思います。


改めまして、澪と申します。
現役大学生です。ある時は漫研部でわちゃわちゃしてたり、Twitterで推しを愛でながら原稿に追われていたり、またある時は文芸インカレで活動していたりします。

noteのアカウント登録で決めた澪という名前は、文芸インカレ火樹銀花に所属していた時につけたペンネームです。私はそこで主に表紙制作とかやっていましたね……。
Twitterやnoteにインカレのお仲間さんがいらっしゃるので良ければ覗いていってみてください。

そうそう、澪という名前なのですが実は名付けるのにめちゃくちゃ悩んだんですけれども。
寒色系の色と海などの水が好きだったので連想できるようなものを〜!と考えてたら視界の端に……!なんと澪(お酒)がいるではないか……!!!
よし!お前に決めた!というなんともいえん決め方となりました。こんなんでいいのだろうか、いいんだよ。


まあインカレでの話や名前についての話は置いといて。
今回このnoteを始めた理由でも軽く綴ろうかなと。

最初にあるように始めたのは大学生活の記録用ですね。

というのも、結構単位取ることに必死こいてやっていたほうなので、嬉しいことに4年始まった時はもう卒業単位数を取り終えていたのですが、就活が始まってしまって……。
就活中が実は一番遊んでいたのかもしれないのだけれど、この話はまた追々したいなと思います。
あとサムネに使ったビックサイトでの思い出もまとめたいね〜。

これまで以上に残りの大学生活は遊び倒したいし、色んなこともやっていきたいなと思って目についたのがnoteでした。
美術館巡りとか、旅行で見たもの感じたもの、日常やこれまでのことを振り返って卒業式までを過ごしていきたいです。

思考がひっちゃかめっちゃかして色んなところに話が飛んでいますが、こんなところで今回は締めさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?