見出し画像

花束みたいな恋をした

備忘録。
坂元裕二さんの脚本が大好きで、ずっと前から見たいと思っていた「花束みたいな恋をした」をかなり遅くなったけど視聴。

めっっちゃ泣いた。恋愛映画でこんなに泣いたの初めてってくらい泣いた。有村架純さんと菅田将暉さんの横顔が綺麗すぎる、、電車に揺られていたらって私も使いたい。素敵。
約2時間の映画だったのにいい意味でそんなふうに感じなかった。麦くんと絹ちゃんの一生を第三者目線で見ながら私も一緒に生きているみたい。幸せな時は一緒に幸せで、苦しい時は一緒に苦しい。すごく濃い時間だった。
私はあんな恋愛したことないからひたすら別れないで欲しい!!!って思いながら見ていたけど、ふたりの最後が素敵でずっとなんで泣いてるか分からないのに涙が溢れてきた。もしかしたら、ふたりが別れるのは、お互いが、お互いのことを、一緒に過ごした時間をすごく大切に思っているからこそ最高のままで終わらせたいからなのかなって思った。
花束みたいな恋ってどんな恋なんだろう。色々な想像が広がる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?