見出し画像

どうという事もないけれど。

 わざわざ書くほどもない事を書いてみたくなって書きました。なので、どーでもいいことばかりです。

 利用者Hさんとおしゃべりしていて、私が最近すぐだるくなって、少し家の掃除をしただけで横になってしまう、と言った所。
「それは、他に誰も居ないからよ!」
と、Hさんは即答。
 季節の変わり目で身体が疲れやすいからとか、慢性的な倦怠感があるのはメンタルの不調から来るものではないかとか・・・そんなもっともらしい理由では一切なくて。
 私は一人でネコ3匹と気ままに暮らし、だらだらしても見咎める家族が居ない為、心おきなくしんどければ即・寝っころがれる環境にあるからだときっぱり言い切られた。
 そのとおりである。
 さすが、もうすぐ79歳になられる人生の大師匠である。すべてお見通しなのである。
 真実はいつも一つ!!

 その師匠とは、栗原はるみ大先生の話でいつも盛り上がっている。師匠は、昔からはるみ先生のファンで、本も沢山持っていたそうだ。
 先日、何冊か貸して頂いた。

これ見てお子さんのお弁当、作ってはったんやな~
家族の晩ごはん作ってたんやな~
30年くらい前の本。
本の最後に添えられていた写真。若い!
猫さん飼ってはったんやなぁ
テーブルの上でどや顔の猫さん💕
栗原はるみのクリームシチューはめっさ美味しい!
最近、カレーとかビーフシチューも出た!
これもおいしかった。おすすめ!

 
 栗原はるみのクリームシチューがおいしい話とか、今度ハヤシライスも作ってみるとか、料理好きな女子話でキャッキャしています。
 あと、どこそこの店の何がおいしいとか情報。八百屋で売ってる焼き魚がおいしいとは知りませんでしたわ~
 この仕事は個人のお宅に通うし、あまりお仕事っぽくなく自分でアレンジできるのが楽しい。働いてる感じがあまり無いのだ。
 世間話をして、お買い物に行ったり、お掃除したり。時間がすぐ過ぎる。
 社会復帰するための私にピッタリ✌️


 さっき、ものすごいパニクった猫の叫び声がして、何?と見に行ったら、風呂場のドアに手を挟まれたきのすけがいた。
 ほんの少し開いていたドアを手でちょい、と開けようとしたら、反動で戻ってきたドアに挟まれたようである。アホ~😆
 手をケガしてないか心配したが、大丈夫だった。しばらくしたら、何もなかったような顔をしている。

アホきのこ。

 でも、アホな子ほど可愛いの~☺️


みどりのゆび炸裂。

線路際の楽園(無法地帯)😁
先日の春の嵐にも負けず、
只今絶賛開花中!!

オラオラオラ🌼


ほんとに綺麗に咲かせてはるわ~☺️


雑草もさりげなく共生🌱

 
 すぐそばの車庫に園芸土が山積みになっているのを見つけた。ほんとにお花を育てるのがお好きなご婦人なんである。
 私はいつも季節ごとのお花を楽しませてもらっているので、このままいつまでも咲いていてほしいものである。
 🎵 秘密の花園~🌷🌻🌹🌼🌺

お し ま い ✋



この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?