見出し画像

六月最後の日曜日🌧️

 今日は六月三十日、夏越の大祓。
 朝から雨降りで蒸し暑かった。湿気がすごくて身体にこたえるわ~💦
晩ごはんは、買ってきたものですませちゃおう!


スーパーのお惣菜の酢鶏と、和菓子屋のお赤飯。
最近お気に入りの湯葉入りのお豆腐に、
小松菜とかにかまの餡をかけてみた。←唯一手作り!
お茶碗、欠けてるけど気にしない~😆


夏の味覚💕泉州水茄子のお漬物も買ってみた。
さっぱりしておいしい!


今日のビールは久々に、プレモルのエールで🍺

 
 この蒸し暑さで、六月なのに既に夏バテ気味。昨日の夜も熱帯夜で眠れなかった。
 ネコたちも調子悪そうだけど食欲はあるからなんとか大丈夫かな?

雨降りでも元気にパトロールしている方。
お家でまったりくつろぎ中🐾 デカい😅


 明日から七月、今年の後半の始まりです。
 本格的に夏の到来で、暑さに不安を覚えますけど、しっかり食べて乗り切りたいと思います。食べてさえいれば、なんとかなる!!😤


デザートはやはり、水無月!
わらび餅も一緒に。

 ごちそうさまでした🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?