保険の見直ししました。

まず、息子2人の学資保険の見直し
長男6歳→かんぽ。12年払い込みで18歳受取
長男が0歳の時は利率が良かったので、そのまま継続。

次男3歳→かんぽ+旦那名義かんぽ→アクサ生命へ。
次男が0歳の時は利率が悪くずっと悩んでて、今回やっとかんぽ解約を決断。約65万円返金あり。
アクサ生命で2種類加入。

そして、息子2人とも
+かんぽ医療保険を特約(約1000円)で付けてたので、それも2人とも解約。
代わりにアフラックの医療保険(約2000円)に加入。
かんぽだと18歳満期で終了だったけど、アフラックならずっと2000円で終身だから子どもにプレゼントという形にできるかなと思い、この機会に変更しました😊

あとは、
ジブラルタを変更し、
東京海上日動あんしん生命3種類
はなさく生命
に加入予定です。

今後はカード引き落としができることも利点かな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?