見出し画像

海外のレンタルサーバー(Shared web hosting)のおススメは?bluehostじゃなくて、DreamHostじゃなくて。。。

海外居住者です。
ワードプレスを使って、ホームページを作ろう♪と思っています。
ワードプレスのテーマはSWELLを使おうと思っています。
(海外で借りたレンタルサーバーでSWELLが通常に動くのかは、よく分かっていない初心者でございまする。。笑)

現在、レンタルサーバーを日本のか、海外のかで調査中です。

ちなみに、レンタルサーバーは、
英語ではWeb hostingと表記されます。

Youtubeで調べていると、こちらの動画に出会いました。

こちらの動画は、実際のアップロードまでの速度などを調べて、金額だけではなくて、性能も調べています。

Web hostingの中でも、
1) Shared web hosting
2) Cloud web hosting
3) その他
いろいろあるようです。

初心者には、1)shared web hostingを勧めていました。
そのshared web hostingの中で、おススメは以下の通りです。

大手で名が知られているbluehost(評価D)やDreamHost(評価Cー)GoDaddy(評価C)やHostgator(評価Bー)は、おススメされていませんでした。

GreenGreeks(評価B)Hostinger(評価A Pro使用時)

ここで、疑問が?!

conohaWINGで提供されているレンタルサーバーは、
シェアなのか?クラウドなのか?

「ホームページを見てほしいなっと思っている対象の方からのアクセスのしやすさ」

「ホームページを見てほしい人たちに見つけてもらいやすいようにSEO的なメリット」

など、考慮すると海外サーバーがいいのです。


しかし、

使う立場としての、使いやすさ、サーバーとしての性能、価格、などを

比べたくて、いろいろ調査中です。


アメリカ在住で、日本のサーバーの方が使いやすいのか?
それとも、海外のサーバーの方が使いやすいのか?

すると、こんな記事に出会いました。

つづく。。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?