見出し画像

他人と比べるのはやめましょう。

他人と比べると挫折につながります。

「読書」「英語勉強」「プログラミング勉強」

私の周りで始めた方を多く見た3つになります。

あなたの周りでも、何かを始めたという方いらっしゃるかと思います。

「英検2級とれました!」
「Web制作で50万円の案件を獲得しました!」
「今日の読書冊数20冊」

このような報告に、「私もなりたい!✨」と感じ、ネットでググッたりAmazonで参考書を購入を検討したことありませんか?

私もローランドさんが英語勉強しているシーンから、英語がペラペラ喋る所をYoutubeで拝見して「やってみたいなー!」って思いそのまま、英検2級の参考書を購入をして、実家の物置に存在します。

みなまで言わずとも察する方が多いと思いますが、他人が始めたものをきっかけに始めると、続かなくなります。

その行動結果があなたのトラウマとなり「続かなかった」と判断してしまい挑戦することもなくなります。

そこで、始めるきっかけはどんなものであれ、目標を具体的にしましょう。

私はWeb制作を仕事にしておりますが、当初の目的が

「月〇万円稼いで個人の力で生計を立ててみたい!」

でした。
立派なんですけど、誰でも思いつく目標ではありませんか?

「サービスを公開して、1年でPV10,000を達成し個人の収益源としたら企業の設立に投資する」

数値も具体化することで明確な目標になります。

ポイントに長くしないことです。
目標が多くなり抱える悩み事が増えやすいため、私には無理だったと諦めてしまいます。

シンプルかつ、数値化するとよりなおいいです。

自分のやりたいとと、他人からの刺激を履き違えてしまい本来の目的を見失わないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?