見出し画像

Pythonで自動化!ChatGptに作業を任せたい! #1

最近、よくYoutubeでみるので興味本位で作ってみようと思いました。

日頃の作業をガッツリ自動化出来ちゃうので、
だいぶお得になるんじゃないかと。

用意したのは、Window10です。

PythonのインストーラーをWebサイトから持ってきます。

インストーラーのダウンロードとインストールは、下記リンクで有効化できます。

開発のような環境を用いるので、初めての人は慣れるまで時間かかると思います。

Pythonをつかった操作を行うために、Vscodeをインストールします。

https://www602.math.ryukoku.ac.jp/Prog1/vscode-win.html

インストール作業はこれで終わりなので、
あとは個人の作業フォルダに作業環境を整えます。

デスクトップ上に、Python用のフォルダを作ります。

フォルダの中に新規でテキストファイルを作成します。

拡張子は「.py」とします。

拡張子が変更されるので、使えなくなるかもしれないという旨のポップアップでます。

「はい」をおして、変更します。

vscodeで開けば、環境は整います。

とりあえず、ここまでです。

巷で噂のイラストAIを、イラスト屋に投稿を
Chatgptにやってもらうというのを
作ってみようかなと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?