見出し画像

1ヶ月投稿してみてわかったこと。

読書の習慣がつきました!
次のステップは身につけること!

noteで読書の結果を投稿することで結果的に「毎日投稿」になり、1ヶ月が過ぎました。

共感してくださる方、毎日読んでくださる方、おすすめしてくださる方。

至れり尽くせりで、継続化され「読書の癖」がついてるように感じてます。

お陰様で、朝5時起きをキープして体調管理が整えられ気持ちよくチャレンジ精神を持つことが出来ています。

そのうえで1点問題があるとすれば、

「noteを毎日投稿しない行けない」と別目的が表れてきたことです。

好きなことなので、結果的に毎日投稿になっていましたが少し頻度を抑えて自分なりに体験を踏まえて投稿していきたいと思いました。

要はアウトプット量が足りないと感じたことです。
過度な言葉ですが言い変えると、気持ち的に向上するだけではなくしっかり体感にも伝えたい。

ということです。

1度はアウトプットに繋がりますが、継続的に続いてるかというとかなり限定されます。

例えば、メモの組み込みはすぐにメモる事で忘れなくなりましたがリマインダーをつけない限り見なくなりつつあります。

楽しそう!というところに目がいってしまい「今」を見なくなる時がよくあります。

そのため、つけみてみたい!という能力を知る事も大切ですが「今」に繋がる環境をより引き締めて積み上げにしていきたいと思います。

次のステップは、それだと思い9月の目標としてます!

宣言が少し遅れましたがこれからもよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?