見出し画像

失敗は成功のもと

成功したい!

「仕事に行かずダラダラした生活を送りたい!」

「お金ならあるって1回は言いたい!」

「好きな時間をたくさん過ごしたい!」

なりたい職業ランキング1位YotubeであるHIKAKINさんやはじめしゃちょーとかみて、好きなことを好きなだけ出来るってとても憧れませんか?

もちろん、その裏では尋常じゃない努力をしている。

なかなか、Youtubeを始めよう時にならないのはそこも含まれるのではないでしょうか?

私もWeb製作過程でYotubeをやって見ましたが、目的やあるべき姿を明確にしていなかったため、現在止まっております。

有名人って、成功の裏側にたくさんの努力をしていたり、きっと凄い人なんだろうと言った偏見がありますよね。

私はその有名人の中でも意外すぎた人物がいたので取り上げたいと思いました。

ハリーポッターの生みの親「J・K・ローリング
離婚後、生活保護の中「賢者の石」を書きあげた

世界史上最も売れた歌手「エルヴィス・プレスリー
レコード会社から絶対にヒットしないと断言される

何かとクイズで出る「アルバート・アインシュタイン
話初めが遅く、学校の成績が悪かった

この他にもたくさんいらっしゃいますが多いので抜粋で。

イメージって本当にただのイメージなんだと感じました。

どれも、好きなことに対してリストラ宣言されたようなもの。

そこに対して迷いなく続けたのは、私も見習いたいです。

失敗ってメンタルに相当来ますよね、仕事先で何かと注意されてしまったり私がやった事は迷惑かけてないか?

当てはまる部分は沢山あるかと思いますが、

あなたの人生です。

自分がやってみたい!試してみたい!と思うことはサラッとはじめて見てください。

たとえば、行ったことない場所に歩いていってみるとか
あまり行かない場所にあえて行ってみるとか。

私はパチンコやらないというか、入ろうと思いませんでしたが、「入るだけならタダだしお金忘れました」って言えば返してくるのでこの前入ってみました。

ただ迷惑な客ですね笑笑
すみません😓

という感じで、やらなきゃ行けないことで失敗するとメンタルが削れるのは失敗することに耐性がないと私は思うので、試しに失敗しに行ってみてください。

慣れてくると、上司から注意された時「謝らなくちゃ」から「なんで怒っているんだろ?」になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?