ビニール袋

昨日、無印良品の前を通りかかったので
SNSで見た、野菜の鮮度を長持ちさせるビニールみたいなものを見てみた
20枚くらい入りで390円だったかな~
結構するなと思った
見た目は普通のビニール袋だけど、信じられないくらい野菜が持った!
みたいな投稿を見たので
同じビニールでも違うんだろうな~機密性とか?わからんけども。

しかし、冷蔵庫入れる前提の話だと
普通のビニールで普通の(というのもどれくらいかわからんが。物によるか。)日持ちと
この値段でめちゃくち持つのとどちらがいいんだろうな~と考えてしまったのだが
そもそも野菜などなので、短期間で使うほうがいいんじゃないかと思ったり

しかし、ビニール袋っていろいろ使えてホント便利
レジ袋有料化になり、スーパーやコンビニで袋いらないと言うとビニール袋に入れてくれるところもあったりして
その動作って丁寧なんだけど見た目的にはビニールかいっ!という気もして
その取っ手として持つところの無いビニール袋をじかに掴む自分が面白かったりする
こういう、「ただ掴む」みたいな掴み方って最近してないよなぁ~とか思ったりして(笑)
子供みたいだなと思ったりします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?